ふくおか着物ウォーク(8月号 - 甚平)

8/21/2016 Béné (ベネ) 0 Comments

8月はお祭りの時期で浴衣を始め、和服を着るぴったりな季節です。 花火大会や夜のお祭りで浴衣を切るのが好きですが、朝からのお祭りに行ったら、もう少し楽な物を着たいです。その時は甚平をチョイス♪

ふくおか着物ウォーク、甚平

ふくおか着物ウォークとは

ふくおか着物ウォーク ロゴ

毎月、季節に合う着物を着て、福岡市内の伝統的な場所を紹介するという1年間の写真プロジェクトだ。 目標は福岡市のいつもと違ったところを見せたくて、着物生活を知らせたいだ。

▶ 詳しくはこちら

バックナンバー
1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号


体調不良のため、今回のふくおか着物ウォークの写真は2015年の写真と内容を使いました。ご了承ください。


数年前に楽天で寝る用の甚平を買って、部屋着かパジャマとしてきていました。今年、浴衣用の新しい帯を買いに行ったら甚平を発見して気付いたら購入しました。お祭りに行ったら、一階は浴衣で一階は甚平で、こんな感じです!
黒で白とピンクのグラデーションのお花の模様がとても可愛い♡少しレースも付いてて、手首に少しじゃなですし、あまり伝統的な物ではないが、女子っぽくて可愛いですね。
スカートの方は完全にレールが付いていましたが本当に嫌だったので全て切ってすっきりにしました。

もともと甚平は帯が要らないですが、スカートなので可愛いじゃないかと思って結びました(でもショートパンツの場合はおかしいかも) 。チョウチョウ結びにしました。その上、帯締めも必要ではなかったがそれも可愛いと思って追加しました。

履物はクロックスにしました。もちろん普通に下駄を履けますが、子供っぽい雰囲気なのでクロックスの方が可愛いと思いました。
髪はシンプルにツインテールを。髪飾りは帯締めの同じ黄色にしました。この髪飾りは起きに入り♪
Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Coiffure dété japonaise - Béné

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Mizu yoyo, des ballons à eau lros des matsuri japonais

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Crocs japonaises fraise

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

Jinbei, vêtement d'été japonais - Béné

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪