ふくおか着物ウォーク(3月号 - 松風園)

3/31/2016 Béné (ベネ) 0 Comments

今月のふくおか着物ウォークは松風園に行った!ひな祭りっぽくしたかったので建物の中でも写真可能な場所を探していたら松風園を思い出した。
Fukuoka Kimono Walk


ふくおか着物ウォークとは

ふくおか着物ウォーク ロゴ

毎月、季節に合う着物を着て、福岡市内の伝統的な場所を紹介するという1年間の写真プロジェクトだ。 目標は福岡市のいつもと違ったところを見せたくて、着物生活を知らせたいだ。

▶ 詳しくはこちら

バックナンバー
1月号 | 2月号


福岡市中央区平尾にある松風園に行った。
2月までに平野の辺に住みなかったら知らなかったと思う。
松風園は平成19年度に開園された。元々福岡のデパート福岡玉屋のオーナーさんの家だった。平成19年から一般の方に開園されたらしい。

博多区にある楽水園より小さくて全部見るために数分かかる。
庭の真ん中にでっかいな桜の木が会って、綺麗な石は植物もあるけど私には魅力は建物だ。
畳の上に座って自分の家としながら庭を見るの最高だ!
しかも結婚式の前撮りに人気な場所だけど普段はそんなにお客さんがいなくてゆっくり出来る日本庭園だ。
あ、茶道式もあるよ!

今月はひな祭りがあったのでひな末rっぽくしたくてパステル色の女子胃らしい着物を選んだ。
着物の柄は桜で、薄いピンクと薄い色、2色でとても可愛くてお気に入りだった。
帯は赤形が欲しくてこの帯を選んだ。裏側が黄色で着付けしてくださった方が黄色を見せてくれた。
最初はいい感じと思ったけど写真を見たらやっぱりあまり好きじゃないと思った。
髪型は女子らしいツインテールにして髪飾りは子供のシュシュといつもの花の髪飾りにした。
組み合わせがいい感じだね♪

今回のふくおか着物ウォークが一番気に入ってないの。

理由は今月もテレビ番組が連れてくれたわけだ。
テレビなら撮影許可をもらわないと行けなかったし10時半〜12時しか撮影出来なかった。
全く時間がなくて全て早く撮ったからいい感じになれずに帰ってしまった。
そして昼だから太陽辺りが最悪だったので写真は微妙な感じになってしまった…
私は良い物を作るために凄ーく時間かかるので時間が必要だね 笑
だから今回は残念。もっと頑張らなきゃ!
いい映像になったらいいね!
放送されたらTwitterなどでお知らせする!

また来月!


Shôfû-en, Fukuoka


Fukuoka Kimono Walk


Shôfû-en, Fukuoka


Shôfû-en, Fukuoka


Fukuoka Kimono Walk


Shôfû-en, Fukuoka


Kimono de printemps


Shôfû-en, Fukuoka


Coiffure kimono, couettes


Shôfû-en, Fukuoka



Motifs kimono de printemps, fleurs de cerisiers


Poupées japonaise pour Hina matsuri, la fête des poupées

Fukuoka Kimono Walk

Shôfû-en, Fukuoka

Fukuoka Kimono Walk

アクセスと役立ち情報




松風園

住所
〒810-0014 福岡市中央区平尾3丁目28番

営業時間
午前9:00から午後5:00まで。毎週火曜日定休(火曜日が祝祭日のときはその翌日)

入園料 
大人 100円
小人 50円

博多駅からのアクセス
56、または58番に乗って九電体育館前で下車。そして徒歩15分。

▸  ホームページ

着物レンタルまゆの会

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪