福岡でポケモンGO

9/16/2016 Béné (ベネ) 0 Comments

福岡でポケモンGO

ポケモンGOにハマっている。7月22日、リリースされた時から毎日必ず遊んでいる。 



会社で、やっているが多くて、誰かが一番早くあのポケモンを捕まえるか、ジムは何チームが勝つか、ちょっと大会な感じになっていて楽しい! 
家では彼氏の太輔もハマりすぎて、二人でやっている、私はマップを見て欲しいポケモンが金城で現れるとお知らせする担当になった 笑 週末に福岡市のあっちこっちに行って20キロくらい自転車乗っている。 つまり、福岡市内の良いスポットがどこにあるかわかるので紹介したいと思う♪

 でも紹介をする前にマップについて一言。福岡の情報を表示してくれるアプリが少ない。うちはP-GOを使っていてとても良いで便利だ。たまにポケモンが地図に表示するの遅いけど、プッシュ通知の設定が色々あって(ポケモンのタイプ、距離など)とても便利でおすすめ。


博多駅

福岡の一番大きな駅はポケモンGOに最も良い場所になるべきだったけど実は少し違う。あらわれるポケモンは結構弱くて普通だ。このスポットの魅力はジムだ。 ジムは結構あって、車通っていないので安全に次のジムに行ける。でも歩行者を気をつけてください!大勢の人が電車/バスに乗る前にジムで時間を潰すため、ジムのレベルが高いけど、ジムが好きな人は是非博多駅に行ってみてくださいね。


キャナルシティ博多

 コイキングとヤドンを捕まえるならキャナルシティに行くべきだ!ジムがないけど(8月以降入ってないので今はあるかも)、ポケストップが多い。ショッピングモールなので人が多いためルアーがだいたい付けてある。経験がある方にあまり面白くないけど簡単に経験ポイントを増やす場所だ。

天神エリア

この記事に天神を入れるかどうか最後まで迷っていたけどm結局入れてみた。天神は福岡市の一番ダイナミックなエリアなのにポケモンGOにとってはあまり良い場所ではない。ジムが少ない、ルアーが付けられたポケストップが多いのに良いポケモンが現れないわけだ(コラッタやポッポばっかり)。レアなポケモンと進化系のがあまり出てこない。そして、天神は車と歩行者が多いので遊ぶととても危ない。天神というスポットの長点は買い物やランチをしながらモンスターボールをもらえることだ。


大濠公園

最初の方、大濠公園は福岡市内の最も良いスポットでいつも混んでいていた。現れるポケモンが普通すぎて(コイキング、アーボとコダックが多い)どんどん人気がなくなった。もっとゲームを進めともっと大濠公園が面白く無くなるけど、公園の良い景色と雰囲気を楽しみながら遊べるし、簡単に経験ポイントもらえる。北のほうのポケストップは夜の遅い時間までルアーが付けてある(大雨の日を抜く)。ジムは3ヶ所ある。


福岡ヤフオク!ドーム

福岡の野球ならドーム!そこはジムもポケストップもないけどレアなポケモンが結構現れている個人に好きなスポットだ。人も少なくてゆっくり捕まえる。残念なのは今工事中のHawks Townにあらわれるポケモンが多くて捕まえに行けない。


福岡タワー

福岡市の最も良いスポットだ!ものすごく人が多くて、夜中でもびっくりするほど大勢! ポケストップは5つあって、いつも、必ずルアー付けてある。そして、ジムも2ヶ所がある。 福岡タワーはだいたい2分の程度でポケモンが現れるので大量のモンスターボールを持ってきた方がいい(ポケストップがあってもすぐなくなる)。ポケモン的に普通のも出ているし、レアのも多い。私は必ず週3回くらい捕まえに行っていつも経験ポイントがすごく上がる。

姪浜

最近は新しいポケモンの巣を見つけた。姪浜駅の周辺にポケモンが多くて、カビゴン、ポリゴンやプテラなどレアがだいたいその辺で現れてとても良い場所だ!もちろん普通のポケモンと進化系のもたくさん出てきてるよ。 駅の近くに現れるわけないので散歩をしながらポケモンを捕まえる。そしてマリノアシティまで歩いたらビリリダメとコイルをいっぱい捕まえるよ。

もちろん紹介した墓所以外の良いスポットがたくさんある。
例えば香椎駅の辺や地行、または九大のキャンパス。小さいけど通ったら役たつと思う。 元々は動画を作りたかったけど、ミカエラの方が早くて、記事に変更した。 

ポケモンGOをやっているか?

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪