【宮古島TRIP】5泊6日の楽しい一人旅

新しい動画をアップしました! 宮古島の5泊6日の楽しい一人旅の全体的の様子を撮ってみました。 次は2日目を中心した動画をアップしますが、とりあえずこれをご覧ください!

おきなわ着物ウォーク(宮古島バージョン)

おきなわ着物ウォーク


5泊6日の沖縄県宮古島でとても素敵な旅から帰ってきました!
沖縄が大好きです。そして、宮古島は福岡の次の世界中の好きな場所です。
今回は5回目の旅になって、「宮古島に行く」ではなくて、「宮古島に帰る、ただいま」って感じでした。

お休みでブログ更新が出来ませんでした、申し訳ありません。
毎回ノートパソコンを持っていくけど、今回はゆっくりしたくて一回も開かなかったです。
福岡に帰ってきたのでどんどん記事をアップしていきます。
とりあえずあのシリーズからです。。。

柳川の川下り

川下り、柳川、福岡


先月、フランス人ブロガー同士、そして友達のJoranneが福岡に遊びに来ました!
彼女は屋台と着物体験をしたかったです。来たときに柳川のさげもん祭りだったので柳川まで連れて行きました。


花見in福岡〜福岡城さくらまつり&福岡の桜名所めぐり〜

動画をアップしました! 今回は福岡城さくらまつりと福岡の桜名所の様子を撮ってきました! もちろん日本語字幕が付いていますので ぜひ見てみてください♪

福岡市内のオススメ花見スポット

福岡市内のオススメ花見スポット

今年は全国の桜がだいぶ遅れていましたね。
福岡にも遅れましたし、雨の日が多かったのに長く見れて、変な春でした。
現在は遅咲きの桜が咲き始めています。

来年か再来年のために、桜の季節に福岡に来る予定人のために私のオススメ花見スポットを5か所を紹介したいと思います。



ベネの福岡!- 日常生活 #16

Kyushu Article Contestの表彰式
Kyushu Article Contestの表彰式


お久しぶりです!
なかなかブログを更新できなくて、すみません。
年度末は…大変忙しかったです💦
仕事も忙しかったし、フランス人ブロガー同士の友達も福岡に来てくれましたのであっちこっちに行ったし、
会社などの花見に参加したりして毎日遅い時間まで起きていました!
そして現在は桜の季節なので雨天のくせによくお出かけしています。

さて、 3月についてちょっとだけを書きたいと思います!

FukuoSnap #0 - 百道浜

サザエさん&福岡タワー
サザエさん&福岡タワー


福岡市民の皆さん、
ピンクなカメラを持ちながら歩いている外国人女性のの姿を発見したことありますか?

私は毎週末におよそ10キロ歩くとご存知でしたか?
カメラをもってあっちこっちに行って福岡市をパシャります。

私お散歩の様子を伝えるために「FukuoSnap」という企画を考えました。