ふくおか着物ウォーク(川端商店街)

1/07/2018 Béné (ベネ) 1 Comments

ふくおか着物ウォーク(川端商店街)
ふくおか着物ウォーク(川端商店街)
みなさん、
明けましておめでとうございます。
今年も「ベネの福岡!」をよろしくお願いします(^○^)/


去年は「ふくおか着物ウォーク」の最新版を撮りに行きました!
半年ぶりの着物ウォークでとてもワクワクしていました。

さて、
今回は福岡市博多区の有名な「川端商店街」に行きました🌟



この「ふくおか着物ウォーク」は「Yoka By Fukuoka」という外国人向けのフリーペーパーとコラボしたものです。
「Yoka By Fukuoka」は「福岡NEXT」という企画で知り合って、およそ2年後にようやくコラボをさせていただきました。
向こうがうちの「ふくおか着物ウォーク」に興味を持ってくれたので
一緒に撮りに行くことになりました。

「Yoka By Fukuoka」という中国人・観光人の観光客向けの福岡フリーペーパー
「Yoka By Fukuoka」

場所を考えた時に、川端商店街は面白そうなのでどう?って聞かれました。
川端商店街は確かに伝統のイメージは少しありましたが、
着物を着て歩くのが一回も考えたことがありませんでした!

紹介したお店や川端商店街の情報などはYoka By Fukuokaの記事に書いてありますのでそちらにどうぞm(__)m


▶︎ Yoka By Fukuokaの記事「100万PVを誇るフランス人ブロガー”ベネ”がお送りする「着物で福岡ガイド」」はこちら


着物で中洲、福岡
着物を着て福岡市の川端商店街を歩きました

川端商店街、福岡
川端商店街



ここは着物選びや感想などを書いていきたいと思います。

まずは着物。

相変わらず「まゆの会」でレンタルしました。
「ふくおか着物ウォーク」の時はいつもお世話人っていますし、「Yoka By Fukuoka」ともコラボしています。

今回の撮影は12月-1月のフリーペーパーに載せられますので、「クリスマス」、「年末年始」、「お正月」がキーワードでした。
最初はお正月っぽい着物を最初に探してみて、黒系の着物がまだ着たことがなくて、黒いのしようかなと迷ってましたが、
やっぱり暗いかも?と思って、結局は博多区色の紫系の着物を選びました。
写真データをやっぱりこの着物が正しい選択でしたと思いました。
薄いクリーム色のベースで紫の模様と水色、赤、ピンクとオレンジの花柄もあって、
とてもフェミニンな着物でした♪♪
帯は黄色でベテランのスタッフに綺麗に結んでもらって、さらに女子感らしくなりました。
今まで着た着物の中に今回のはTOP 5にあると思います。

着物を着て福岡市の川端商店街を歩きました。


川端商店街を着物を着て歩いたのは平気でした。
訪ねたお店の方や、同じく商店街を歩いている方や観光客など、色々褒めらたので、
次の着物ウォークに向けて頑張れそうです!
もう怖くないです!
2年前に比べたら成長したなぁ〜 笑



▶︎ 川端を紹介した記事はこちら

▶︎ Yoka By Fukuokaの記事「100万PVを誇るフランス人ブロガー”ベネ”がお送りする「着物で福岡ガイド」」はこちら


にわか面を付けてみました♪

川端商店街、福岡

絵付け体験、川端商店街、福岡
絵付け体験をやってみたい!

山笠の飾り山も川端商店街に飾ってあります!

着物を着て福岡市の川端商店街を歩きました。

川端ぜんざいを試食♪

博多弁のキャップ、川端商店街、福岡
博多弁のキャップが可愛い!



着物を着て福岡市の川端商店街を歩きました。


この記事はいかがですか?

1 件のコメント:

  1. 福岡の人でも知らなかったり、忘れ去られてしまう事などを、素敵な画像とコメントを自然に紹介していて
    素晴らしく、癒されます。もっと色々な方に観てもらうと良いですねー


    返信削除

コメントをお待ちしております♪