夏にぴったり♪ 柳川ひまわり園

7/31/2017 Béné (ベネ) 0 Comments

先週の日曜日によさこいで出会った新しい友達と一緒に柳川ひまわり園に行きました。
夏にぴったりな日帰り旅だったのでブログで紹介したかったです。






柳川はしかないわけじゃない!
「柳川ひまわり園」は毎年7月の2週間に開園されます。

私は暑い天気がとても苦手でなるべく外に出ないようにしているのでまだ行ったことがありませんでした。
しかし、ちょっとだけ夏っぽいことをしたくて、ひまわり園のことを思い出しました。
前の日に流(入っているよさこいチーム)とさのよいファイヤーカーニバルの打ち上げがあって、
メンバーと喋ったら柳川に行くということを知って、一緒に行くことになりました。

福岡を10時半に出発して、昼過ぎにひまわり園に着きました。
なぜかというと、高速道路は柳川IC間で40分ぐらいしかかからなかったけど、
園までは結構郷里もあるし、車が多かったから駐車場に車を止めれるまで結構待ちました。

柳川ひまわり園は毎年二週間しか開園しないのでとても人気なスポットになるんですよ。
でも、とても暑いので人は長くいません。

そういえば、普段私みたいに電車・バスを使う人がいると思いますが、
柳川駅からひまわり園まで無料シャットルバスがありますよ。
でも、一般の車と同じ道を通るため、渋滞でなかなか進みません。


有明海のすぐ近くにある柳川ひまわり園にはおよそ50万本のひまわりが咲きます。
夏が苦手で、ちょっとだるくなる私はこの黄色い花に囲まれたおかげでとても元気になりました!
上から花を見える場所もあって、とてもよかったです。

でもやっぱり暑さがきつくて、途中にラムネ休憩をしました。
やっぱりそういう時はラムネが美味しいですね!
久々に飲んだし、腕に筋肉も全くないし、なかなか開けれなくて、恥ずかしかったです 笑

美しい花に元気をもらって、冷たくて美味しいラムネも飲めて、
友達も一緒にいて、とてもいい1日を過ごせました。
また来年いこうと思います。



※ひまわり園は昨日で終了になってしまいましたので、行きたい方はぜひ来年!


柳川ひまわり園、福岡

柳川ひまわり園、福岡

柳川ひまわり園、福岡

柳川ひまわり園、福岡

柳川ひまわり園、福岡

柳川ひまわり園、福岡

柳川ひまわり園、福岡
 

アクセス&役立ち情報



柳川ひまわり園


住所
福岡県柳川市橋本町

期間
開園時期 2017年7月18日(火)~30日(日)
10〜21時

福岡からのアクセス
西鉄福岡(天神)駅から西鉄大牟田線に乗って西鉄柳川駅で下車(850円、48分)

料金
入園無料50
ひまわりの種 : 100円
ひまわり一本 : 50円
飲み物 : 150円
かき氷 : 200円

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪