復帰する?! お久しぶりです!

12/26/2018 Béné (ベネ) 0 Comments

ベネの福岡!


皆さんお久しぶりです!

このブログをやめてからもう10ヶ月経ちました。

フランス語版のブログとインスタグラムをずっと続いていましたが、
最近は色々落ち着いていて、久しぶりにここも更新したくて、
ただいま~!

さて、2月からあったことと今年の個人ニュースについて語ります!


■結婚
今年の一番大きいニュースです。
しばらく付き合っていた方と結婚しました。
入籍は今年10月で、式は来年する予定です。
新婚生活で毎日が楽しくて、幸せです(*^^*)
よさこいで出会ったので、婚約報告の写真はよさこい衣装で!

福岡 国際結婚


夫婦お守り
夫婦お守りも購入♪



■福岡検定
数年前から興味を持った福岡検定をようやく受けることになりました。
初級と中級、どれにするか迷っていましたが、
初めてだ、初級を申し込んでみました。

試験は1月20日(日)なので、残り一ヶ月。
合格が出来るように頑張ります!

福岡検定→https://fukuokakentei.com/


櫛田神社、福岡
神前式はなんと大好きな櫛田神社にしました!!


■よさこい
よさこいを続いています!
この秋はかなり苦労していましたが、舞台に経って、みんなで踊るのが楽しくて、
まだまだ頑張りたいです。

今年は流(ながれ、入っているよさこいチーム)が色々なお祭りで受賞をしました。
例えば、先月福岡市に行われていた「ふくこいアジア祭り」で2位準感動大賞を頂きました!!
1位を目指していましたので、今年も大賞が取れず少し悲しかったけど、
とりあえず福岡市内で踊れて嬉しかったです。

福岡よさこいチーム「流」-ふくこいアジア祭り2018

福岡よさこいチーム「流」-ふくこいアジア祭り2018 外国人踊り子
ソロをやらせていただきました


現在は流が踊り子・舞台スタッフを大募集しています。
興味があれば、ぜひお問い合わせしてください!
自分はちょっと…って言う方もいると思いますが、
周りに興味がありそうな友達や家族がいたら宣伝してもらえれば嬉しいです♪

流のHP→ http://fukuoka-nagare-yosakoi.amsstudio.jp



■福岡市政だより
福岡市政だより1/1号(NO.1631)の載せてある
高島宗一郎市長と新春座談会に参加させていただきました!
表紙にも私の顔が・・・(* ̄▽ ̄*)

外国人担当として呼ばれてて、
こういう企画のが久々すぎて、緊張していましたが、
とにかく本当に嬉しかったです。

着させていただいた着物はなんと博多織でした!!!
帯も博多織でかなり大人っぽいコーデで主婦って感じですね。
若く見える私には珍しいです (笑)

福岡市政だよりは24日から市内のポストに入られていますので、
福岡市内の方ぜひチェックしてくださいね(^^)
(web版はこちら→http://www.city.fukuoka.lg.jp/shicho/koho/shisei/shisei/310000101_1.html)

福岡市政だより1/1号 シャレベネディクト


そういえば、着物はいつもお世話になる「まゆの会」さんのものです。


■仕事
少し真面目な話ですが、最近は仕事が悩み物です。
まだウェブデザイナーとして働いていて、今の会社がすごく好きですが、
私の夢に向かいたい気持ちが今年にかけてどんどん大きくなってきました。

改めてですが、私は福岡の観光・インバウンドの仕事をしたいです。
数年前から夢が変わっていないのはすごいですね・・・

具体的に言うと、
・ヨーロッパ人をはじめ、外国人に福岡・九州を知ってもらいたい
・外国人が来日する際に福岡・九州に来てもらいたい
・デザインのスキルを使いながら企画を考えて立ちたい
など!

ここに書くのが大丈夫かどうかわかりませんが、
福岡観光コンベンションビューロー、
又は九州観光推進機構みたいな会社で働くのが夢です。

しかし、私には新しい世界なので、
実際どうやって夢を叶えるか少し不安です。
とりあえず頑張りますが、相談できる場所とかあるのかな?

ベネの福岡! シャレベネディクト


博多千年門、福岡
美しい【博多千年門」



■最後に
久しぶりに日本語のブログを書くのが楽しかったので、復帰を考えています。

次いつ更新するかまだ未定なので、
とりあえず活動しているブログとSNSをフォローしていただければと思います(^^)

ブログ(フランス語)→http://www.benefukuoka.com/
インスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/bene_fukuoka

この記事はいかがですか?