ベネの福岡!- 日常生活 #17

7/19/2017 Béné (ベネ) 0 Comments

福岡のよさこいチーム「流」(ながれ)
福岡のよさこいチーム「流」(ながれ)


お久しぶりです。 5月からブログを休んで、
これからまた定期に記事を書いていきたいと思います。 

さて、5月と6月の様子をちょっとだけ語ります。





引っ越ししました!

4月に大嫌いだった前の部屋からようやく出ました。
引っ越しになったときにどうしても前の部屋に戻りたくて、
不動産と相談したら、空く可能性があるのでちょっと待ちましょうということになりました。

そして奇跡が起こった!

ちょうど、前の建物で前の部屋が空きました!
本当に奇跡ですね。

前の部屋に戻ってからまた幸せになれました。
インテリアを考えるのが楽しいし、
1人暮らしなので自由って感じがします 笑

夏の間にまた部屋紹介の動画を撮るので、とりあえずまだ何も見せないようにします。

この間初めて植物を買いました!
部屋を少しだけでも沖縄っぽくしたかったのでハイビスカスを購入。
いっぱい咲いてくれるといいですね。

ハイビスカス、福岡
新し仲間のハイビちゃん


よさこいを始めた!!

1月に「よさこい」を始めたいとフランス語版のブログに書きましたが、
半年後、ようやく、始めました!

6月初旬に勇気をもって、「流」(ながれ)という福岡のよさこいチームの練習を見学に行きました。
練習の様子を見たらすぐチームに入りたくなりましたので、
その日に流のメンバーになりました!!

いやぁ~ものすごく楽しくて、なぜもっと早く始まらなかったの?とおもってしまいますね 笑
踊りたい気持ちを満足できるだけではなく、メンバー全員が優しくて、
音楽もとても良いし、練習も最高に楽しいですよ!

言葉で説明ができないくらい幸せ(^^)
これからよーく流の話をします!

皆さん、応援よろしくお願いします。

福岡のよさこいチーム「流」(ながれ)
ミーティング中

福岡のよさこいチーム「流」(ながれ)
衣装を着てみました!

福岡のよさこいチーム「流」(ながれ)
同期と💗(15歳💦)
許可をもらっていないので顔を隠しました。


東彼杵

5月中旬に長崎県東彼杵町に行ってきました。
ずっと前から農家体験をしたかったです。
それを知り合いになった那賀傘危険の方に伝えたら計画を作ってくださいました。

でも、なぜかわからないけど、一泊は日帰り旅になってしまいました。
もちろん県の方にありがたいですが、やっぱり自分で直接を連絡した方がよかったと思います。
理由は6月からよさこいを始めたし、練習が週末にあるので一泊するのがしばらく難しくなりました。

でも東彼杵はよかったと思います。普通の町ですが、茶畑と絵になる千綿駅が気に入りました。
東彼杵町、長崎県
茶畑、東彼杵町、長崎県
茶畑

千綿駅、東彼杵町、長崎県
千綿駅


YouTubeで

この間動画を2本YouTubeでアップしました。
まだ見てない方はぜひご覧ください。
コメントも頂ければと幸いです。



Fukuoka Camera Walk

半年ぶりに参加ができました。
先月のテーマは「筥崎宮のあじさい園」でした。
残念ながら大雨の中だったので写真はなかなか取れなかったのですが、
新しい人に出会って楽しかったです。

これから毎月参加ができるようにします。
次回がすでに楽しみです!


Fukuoka Camera Walk、筥崎宮、福岡

Fukuoka Camera Walk、筥崎宮、福岡

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪