ベネの福岡!- 日常生活 #16

4/11/2017 Béné (ベネ) 0 Comments

Kyushu Article Contestの表彰式
Kyushu Article Contestの表彰式


お久しぶりです!
なかなかブログを更新できなくて、すみません。
年度末は…大変忙しかったです💦
仕事も忙しかったし、フランス人ブロガー同士の友達も福岡に来てくれましたのであっちこっちに行ったし、
会社などの花見に参加したりして毎日遅い時間まで起きていました!
そして現在は桜の季節なので雨天のくせによくお出かけしています。

さて、 3月についてちょっとだけを書きたいと思います!




モニターツアー

3月初旬に肥前エリアのモニターツアーに参加させていただきました。
レポートは福岡NOW フクオカナウの記事を読んでください!
▶︎ Discovering Hizen Pottery in Kyushu.



Kyushu Article Contest

ベネの福岡!九州観光サポーター

モニターツアーから福岡に戻ってきて、次の日に九州観光推進機構とインアウト株式会社 の
Kyushu Article Contestの表彰式がありました。
今年は記事の内容は「黒川温泉」を書いて、銅賞に選ばれ他ので出席しました!

当日は落ち着くために、そしてスピーチを練習するのに早めに着きました。
スピーチなのですが、
九州観光推進機構とインアウト株式会社 の方や、各県の代表や記者さんなど色々な人の前で話しましたが、
会社が来た2人もいて、ものすごく緊張していました。
私は知らない人の前で話すのが平気なのに、知り合いがいたらもうだめなタイプです💦
でも、無事に言いたいことを言えたのでそれが十分ですね。

同時に、「九州観光サポーター」に指名されました!銅賞より嬉しかったかもしれません(笑)(嘘です!)
活動が特になくて、名刺で書くものくらい…だと思います。

さて、来年またコンテストが行われたら金賞に選ばれるように頑張ります!





福岡市の動画撮影

お寿司屋さんで撮影
お寿司屋さんで撮影

会社で福岡市のために映像を作っています。
まだリリースされていないので内容などについてあまり話せないけど、
外国人向けの動画です。

その動画のコンセプトと台本は私が担当させていただきました!
初めてだったのでで大変な時もありましたが、とてもいい経験になりました。
しかも、市役所の方がコンセプトに気に入って嬉しかったです。

そして、その動画のメイン役として出演させていただきました!!
私は女優ではないのでかなり苦労でした。
でも頑張りました!
リリースされたらもう一回その経験について詳しく話したいと思います。




愛宕神社で日曜日散歩

愛宕神社から見た福岡
愛宕神社から見た福岡

1年半ぶりの愛宕神社に行ってきました。
日曜日に当つ前上から福岡を見たいと思って、愛宕神社から見た景色が好きなので思わずに行きました。
御朱印帳を持って行っんのですが、
途中で知り合いいにあってけっこう喋りましたので神社に着いたらも遅かったです😢
まぁ、近いのまた行きますね!

夜になったら彼氏と一緒に天ぷらの平尾天神店で食べに行きました。
二人ともこのお店が大好きでよく行きます。
でも、建物がなくなるので閉店という悲し情報がくました。。
その夜は最後でした。
さみしくなると持ったら数日前に4月に大名に出店へ!!
やった!!絶対行きます!


インタビューされました!

福岡移住計画という福岡への移住サポートするサイトに取材を受けました!
数年前から記事やインタビューを読んでいるので連絡が来る時とても嬉しかったです。
記事のイイね!の数もびっくりしました(675!!)。
ぜひ読んでください♪
 ひとめぼれ移住から5年。住みやすいま ち「福岡」最大の魅力は、受け入れてくれるまちの人。 



福岡豚骨ラーメンPRキャンペーン

ふくおかスカジャン
ふくおかスカジャン

2月あたりに福岡県が外国人向けの福岡豚骨ラーメンPRキャンペーンを開発しました。
参加する方法がとても簡単でした : 福岡の写真、または豚骨ラーメンの写真をインスタグラムでアップして、
ハッシュタグを付けるだけです。
フランス人にあまり人気がなくて残念でした。。賞品に興味なかった人が多かったかもしれません?
でも、私は喜んで参加して、なんとかっこいい福岡のスカジャンを当たりました!!

スカジャンが普段着ている服と違うスタイルだけど、見た瞬間に一目惚れで欲しくなりましたので、
当たって良かったー!
ブログにちゃんと見せるためにそろそろ本格的はファッション撮影する予定です。

あ、もし手に入れたい方がいたら、このストア絵で購入ができます!
Fukuoka Sukajan par Local T-shirts

この記事はいかがですか?