日曜日のお散歩。宮地嶽神社へ

6/18/2016 Béné (ベネ) 0 Comments

先月は福津市に行ってきた。
福津はプール(去年の8月に潰れた…)や大きなイオンに行くけど、街は綺麗な砂浜と今回の内容になる宮地嶽神社もある。
最近神社の紹介が多いと知っているけど今年はあまり行かなかったので行きたくなった。
宮地嶽神社、福岡
宮地嶽神社















宮地嶽神社にくるの最もいい時期は2月、5月と10月だ。
2月と10月は鳥居の真ん中に日の入りがあってとても綺麗だ。
最近。その風景は日本航空のCMにも公開された!
嵐も出たのでとても人気が出て、階段はファンだらけ…
早く落ち着いてほしいなぁ〜
10月に行くのでその時はゆっくりしたいなぁ〜

5月は菖蒲まつりがあるのでいい時期になる。
花も好きだし、久しぶり福岡のどこかに行ったなかったし、
宮地嶽神社は3年行ったのに思い出がなかったし、
ある日曜日に太輔連れて行くことにした。

神社はとても綺麗だと思ったけどやっぱり不思議な散歩だった。
太輔はインドアタイプで神社とかにあまり興味ない。ちょっと無理やりして連れてきた 笑
私は電車とバスの移動で眠かった。
でも神社に来たら急に元気だしてものすごくテンション上がっていた。
パワースポットかいい雰囲気のおかげかわからないけどとりあえず元気になった。


せっかくだからお守りとかでも買おうと思ってだるまに決めた。
色々な色があって、意味もバラバラだったからちゃんと考えたら紫にした。
紫は自分のプロジェクトを成功するようにって意味だったから完璧だね!

お祈りせずに時ナジャの後ろの公園に行った。
小さな神社がたくさんあった。一つは恋の神社で可愛かった。
小さな動物えん?牧場?もあったけど動物はかわいそうで好きじゃなかった。
昔のお家もあったけど同じようにボロボロで残念だった。
売ったもののお金でリノベーションするみたいな出店があったけど、
どうして歴史がある日本は昔の建物を守れないのと思った。
時ナジャやお寺お城くらい大切にしてるけど他は…
残念。

綺麗だったのは菖蒲だった。やっぱり花があると気持ちいいね。
そのあと帰った。帰りながら人生初めてのタピオカ入り飲み物を飲んで結構美味しかった。

...

記事に関係ないけど急にチョコマッフィンを食べたくなって、コンビニに行ってくる!
皆さんは撮った写真をゆっくり見てくださいね。

宮地嶽神社、福岡
宮地嶽神社、福岡

宮地嶽神社、福岡
5円!
宮地嶽神社、福岡

宮地嶽神社、福岡

宮地嶽神社、福岡
宮地嶽神社、福岡
宮地嶽神社、福岡
だるま
宮地嶽神社、福岡
菖蒲まつり
宮地嶽神社、福岡

宮地嶽神社、福岡
恋結び可愛いね。
宮地嶽神社、福岡

宮地嶽神社、福岡

宮地嶽神社、福岡
10月の日の入り楽しみ♪ちょうどここだよ!

アクセス&役立ち情報

宮地嶽神社

住所
福岡県福津市宮司元町7-1

福岡からのアクセス
博多駅で鹿児島線に乗って福間で下車(特急で26分、460円)。そして駅前にバスに乗って宮路岳宮前で下車(8分、170円)

▸  ホームページ

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪