ベネの福岡!- 日常生活 #11

6/04/2016 Béné (ベネ) 2 Comments

6月と梅雨に入る前に(もう入っているけど)5月のをしようよ

東平安名崎
東平安名崎

 ゲストハウスでできた友達
ゲストハウスでできた友達
宮古そば
美味しい〜宮古そば!美味しすぎて宮古島に行くたびに飽きずに毎日食べるよ
イムギャーマリンガーデン
イムギャーマリンガーデン
砂山ビーチ
砂山ビーチ
いか墨のパスタ
いか墨のパスタ
GWに大好きな宮古島に行ってきた。
もともとは太輔と一緒に行く予定だったけど、休みが取れなくて最後の日に来た。
一人で行くのが寂しいので私もあとで行こうと思ったけど、
太輔に早めに行って楽しみなさいと言われた。
やっぱり正しかった!めっちゃクチャ楽しめたし、友達をいっぱいできたし最高だった!
今回は早めに予約したのでお気に入りのげすとはうす「Hanahana」に泊めた。
このゲストハウスが最高だ!スタッフも優しくて面白いし、
お客さんの半分くらいがリピーターなので話が合う(宮古島大好き、Hanahana大好きって話)。
去年の6月行ったし、宮古島何回も行ったことがあるので今回はノープランで友達に行きたい場所に合わせて楽しかった。
やっぱり宮古島は飽きない。次の旅行もう考えている。お正月に行こうと思うっている。

ゲストハウスHanahana、宮古島
ガイドブックを真面目に勉強している二人
ゲストハウスHanahana、宮古島
友達のみんな(マイナス一人)。太輔も珍しく顔出し!誰かな?w
ゲストハウスHanahana、宮古島
海に行ってくるよ!
福岡に帰って次の朝から高熱が出た!
私はあまり熱が出さないタイプだから38.2度を見たらすごくビックした。
気管支炎をひいてしまった。
薬を飲んでも熱が下がらず何日も仕事をやめないといけなかったし、疲れとだるさがすごかったし、
パソコンがなかなかできなくて悲しくなってきた。
でも、ブログを読んでくれる人にたくさんの応援のメッセージを頂いて、そして太輔の優しさで元気になろうと思った。

あ、そういえば、冷えピタを貼りすぎてブツブツが出てしまった。みなさん貼る時は気を吐くてください。

熱のいいところは太輔が料理をしてくれた!
仕事が終わって、飲み会に行く前にささっと帰って晩ご飯を作ってくれた日もあった。
優しいなぁ〜
Wii用のどうぶつの森も買ってくれた。ずっと前から遊びたかったからすごく嬉しくて、何時間も遊んだ。
でもDSから村を移転したかった時できなかった。
Wiiとゲームは日本のもので、DSとゲーミはフランスのものだから?

魚拓体験、福岡市博物館
本物の魚だ!
魚拓体験、福岡市博物館

魚拓体験、福岡市博物館
目は少し手伝ってもらった。
5月の中旬に福岡市博物館に魚拓のワークショップに誘われた。
魚拓って言葉が知っていたけど、どうやってするのが分からなかった。
単純に魚の見本を見て色鉛筆で描くんじゃないかと思ってたけど、まったく違うね!
本物の坂に色を塗って紙を貼って印刷みたいだね。
意外だったけどとても面白い時間を過ごせて勉強になった。
そして、博物館の方か優しくて、魔女の秘密展の切符までいただいた。
本当にありがとうございました!

それ以外は、福岡と九州について新しいプロジェクトについて打ち合わせ色々あったけど相変わらず秘密にしておく。
論文に関してはあまり進めなかった。気管支炎のせいだね。6月頑張る!

魔女の秘密展、福岡市博物館
魔女の秘密展
アイドル刺傷事件がご存知と思うけど、私はフランスのニュースを読んで知って、
正直に言うと、興味がなかったので記事を読まなかった。
でも日本のニュースであの事件についてのレポートがあったので見て、アイドル界の意見が変わった。

私は2004年からハロプロのファンだった。最初はフランスで応援して、福岡に来てから一年間ライブ、イベント、チェキ界、拍手会などにファンの友達と行った。
でもある日お金の無駄と気づいてヲタ卒した。
そsの時から最近までまだ軽く曲を聞いたいニュースを見てたりしていた。
でもあの事件でファンが嫌になった。
ヲタ活動していたその一年間にいろいろな方とお会いして、何人がギギリだった。
例えばアイドルと下ネタの話してたりして…
その時は趣味に熱心ってすごいと思ってしまったけど、今更だと気持ち悪いしか考えれない。
もちろんそれはファンの全員じゃないけど、仕方なくアイドル界が嫌になって、
もう近づきたくない。
ということで一中間でハロプロの興味が0になった・。




最後に…YouTubeチャンネルに動画二つアップしたよ!
これから本気でやるの決めたけど、チャンネルのコンセプトを変える。
とりあえず、申し訳ないけど、これからフランス語で動画を作ることに決めた。
見てくれる人の85%はフランス人なので大多数に合わせたほうがいいよね。
でも安心してください、日本語字幕つけるようにする。
そして、これから福岡と九州はもちろん、食べてみたや日常生活など、いろいろな内容した動画も作る。
最後に本気でやるから月3回に動画をアップす予定だ。ブログのように、スケジュールを作ったので、
いつ、どうやって、どこ、内容のがわかるようになった。
私には必要だ。

変更の理由は?
動画を作るのがめんどくさくなって、このままだったらチャンネルをやめると思った。

由布院の動画を見てくれた?
まだ見てない方どうぞ!最後の2言語の動画だよ!
▶︎ Une journée à Yufuin | 由布院の日帰り旅 [Vlog en japonais] 

この記事はいかがですか?

2 件のコメント:

  1. 無理せずゆっくりでいいので頑張って下さいな

    返信削除
  2. たこ焼きはやっぱり丸くするのにコツがいるんですね。

    返信削除

コメントをお待ちしております♪