紅葉2015年、福岡で秋を探した

11/29/2015 Béné (ベネ) 2 Comments


私にとって、紅葉は11月とともに終わるものだ。
しかしそろそろ12月に入るが、まだ紅葉が終わっていない。
12月はやっぱりイルミネーションとクリスマス気分をしている月なので
ちょっと頭の中うろうろしている。
秋が一番好きな季節なのでまだ楽しみたいだがもうクリスマスの気分に入りたい。
でもイルミネーションが光っても葉っぱだらけの木を見たらまだ入れない。

前記事に書いた通りに、先週の月曜日まで結構暖かくて、急に寒くなってきた福岡の紅葉が少し微妙だ。
今もとても寒い(パソコンを打ちながら指が氷みたいであまり動けない)。
現在の状態は桜の木は葉っぱなし。イチョウは落葉している。イロハモミジはまだ緑の木もあるし、真っ赤のもあるし、半分半分のもあるし、上の枝が緑でしたのが枯れ葉のもある。


なので、風景がちょっと…
普段と同じ「すごおおおおい」とは言えないし、お散歩するときはやっぱり少しがっかりしているね。「まだ早いかな?」「もう遅いかな?」「来週に行ったらどうなるの?」と考えてしまうね。
写真を撮りに行く最もいいタイミングを決めづらいので現在を楽しむことにして、
毎週少しずつお散歩をする事にした。
全ては完璧
さて、今年の福岡市内の紅葉をどうぞ〜

友泉亭公園
紅葉 - 友泉亭公園、福岡

紅葉 - 友泉亭公園、福岡

鯉 - 友泉亭公園、福岡

紅葉 - 友泉亭公園、福岡

どんぐり、友泉亭公園、福岡

紅葉八幡宮
 

楽水園
紅葉 - 楽水園、福岡

紅葉 - 楽水園、福岡


舞鶴公園
紅葉 - 舞鶴公園、福岡

紅葉 - 舞鶴公園、福岡
福岡はずっと曇り><

落葉と猫 - 舞鶴公園、福岡
遊んでくれなかった!

紅葉 - 舞鶴公園、福岡

紅葉 - 舞鶴公園、福岡

紅葉 - 舞鶴公園、福岡

紅葉 - 舞鶴公園、福岡

松風園

紅葉 - 松風園、福岡

紅葉 - 松風園、福岡

承天寺
紅葉 - 承天寺、福岡

紅葉 - 承天寺、福岡

紅葉 - 承天寺、福岡

紅葉 - 承天寺、福岡


福岡の色々
紅葉 - 平尾山荘、福岡
平尾山荘
紅葉 - 平尾山荘、福岡

紅葉 - 平尾山荘、福岡

紅葉 - 平尾山荘、福岡

紅葉 - 中央区、福岡

この記事はいかがですか?

2 件のコメント:

  1. 私は秋が好きです。木の葉の色変わります。それは壮大です。
    あなたのフォトも壮大です。^_^

    ベネちゃんすみません。私の日本語はげんきでわありません。T_T

    返信削除
  2. J'ai oublié が dans ma deuxième phrase... Et j'ai un doute sur げんき. Désolée je profite de ton blog pour me lancer à l'écrit ☺ j'essaie de lire les textes mais j'ai du mal avec les kanji. C'est chouette d'avoir fait une version japonaise en tout cas ! ☺

    返信削除

コメントをお待ちしております♪