ベネの福岡!- 日常生活 #4

10/29/2015 Béné (ベネ) 1 Comments

Version française  |  Read the English entry here 

もうベネの日常生活の時期になりました。
10月9日は誕生日でしたので、母が2週間くらい福岡まで来てくれました。
 一年半ぶりでやっとあえてとても嬉しかったです。
フランス語も喋れましたが、やっぱりすぐ日本語が下手になりました(元々下手ですが…)。
やっぱり日本語しか使わない方が良いです。だからフランス人の友達があまり作りたくないです 笑 

さて、
9日当日、仕事の人とよく行くみやちくという宮崎牛の鉄板焼きで母と二人でランチしました。記事を書きながら写真をチェックしようとしたら…全部なくなったと気付きました。せっかく二人でいたのに…悲しい悲しい。
母がちょっとだけ撮ったのですが小さくて使えません。また行くと思いますのでその時はしっかり紹介しようと思います。
前回よりシェフさんが優しくてわいわいお喋り出来ました。予約したときに恥ずかしくて自分お誕生日だと言えませんでしたが、会話で出てきたのでシェフさんは特別なデザートとチェキプレゼントを用意してくれました。 
優しいですね。今度行ったら、同じシェフさんがいいです。

Miyachiku, Fukuoka



Boeuf de Miyazaki, Miyachiku, Fukuoka

Gâteau d'anniversaire Japon

Daisuke et Béné, un couple mixte franco-japonais
太輔がこの記事を見つからないように
次の日、朝の着物写真撮影と午後の海ノ中道でのお出かけしたら一回家に帰って、
着替えて、太輔が予約してくれたお店へ向かいました。そこでお誕生日お祝いをしてくれました!
お店はイタリアンですが、普通のマンションの中にあってアットホームな感じです。
外は看板もなく、分からないと行けないと思います。
料理がおいしかったし、雰囲気も良かったし、とてもいい時間を過ごせました。
デザートはもちろん誕生日ケーキでした!
あ…ティラミスでした…コーヒが苦手です…だから太輔が私の分までもぐもぐ食べました 笑

27歳より28歳は結構平気です。30が怖いのに。28歳を超えたら20歳より30歳の方が近いと気付きました。だから少しづつ色々な事ができなくなります。
既にもう一回アイドルになるという夢を諦めました。
でも、日本で幸せなのでフランスで出来なかった事をやってみたいです。
例えば…


着物を来ている外国人3人
初めての着物モデルの仕事のオファーが来ました。それは福岡の着物レンタル屋さんと福岡市のコラボみたいなもので呼ばれました。
アメリカ人、ベトナム人と私3人で美しい着物を来て、ヘアをしてもらって、写真を撮られました。鯉にえさを上げたり、お茶をしたり、折り紙と遊んだりするなどなど様々な様子で撮られました。
データが早く届けますように。
撮影の場所は友泉亭公園で行われました。11月から始まる着物x福岡の紹介というプロジェクトでまた行くのでその時紹介します。

最近、モデルにハマっています。やっぱり自分の写真を撮られるの楽しいし、良いも井出になります。私ナルシスト?笑
でもモデル事務所に登録したくないです。絶対に。オファーが来たら、このブログでやっている仕事(例えば福岡の紹介)の結果としてオファーを頂くのは一番良いと思います。
7月に福岡にある外国人のモデル事務所に呼ばれて、C Channelのクリッパーさんになってほしかったです。最初は面白そうでOK行っていましたが、パーティーが悪夢みたいでしたから動画一つをアップせずに辞めました。
残念な事は「ハロー!ふくおかけん」という外国人が福岡を紹介している番組にどうしても出たいですが、その事務所が担当されています。
C Channelを辞めたのでなかなか連絡が取れないと思います。
しかし、仕事で福岡県側の担当者に会いましたのでその方で頼もうと思います。


Logo Kyushu Article Contest 2015
そういえば、デザインの担当をやらせていただいたウェブサイトの3件がリリースされました!上記のロゴは「Kyushu Article Contest 2015」で作ったのです。
最終的にお客さんはシンプルの方が欲しくてめっちゃくちゃシンプルに作ったのですが、元々のロゴが好きなので自分用で使おうと思います。結構いい感じではないでしょうか?

最初はKyushu article contest 2015という外国人が見た九州の魅力をブログ記事で紹介するウェブサイトです。
九州に住んでいる/旅したことがある外国の方のみ参加が出来ます。英語、韓国語、繁体字、簡体字で4国後で書くことができます。自分の記事は11月中旬に書く予定です♪ 作ったデザインを選ばれました。


次はの九州観光の多言語サイトリニューアル(他言語)です。
このプロジェクトは新しい会社に入って一週間目の間にもらったものです。
考えたデザインはす先方に喜んでくれて、小さい修正しかありませんでした。
今の状態は一次リリースなので結構情報が少ないのですが、二次リリースはものすごく増えていって、お楽しみしてください。

最後に、山鹿灯籠振興会公式ホームページは今日リリースされました。このサイトのおかげで山鹿市のことを知って、1月か2月にあるお祭りにあったときに行こうと思います。
デザインは楽しく出来て、いい感じになったと思います。 山鹿灯籠が綺麗なので皆さん知ってほしいです。ぜひチェックしてみてください。

Tonkotsu ramen, Shin Shin, Fukuoka
豚骨ラーメン
Nokonoshima, port, Fukuoka

Cosmos, Nokonoshima, Fukuoka
能古の島アイランドパーク
Cosmos, Nokonoshima, Fukuoka

Nokonoshima, Fukuoka

Cosmos, Nokonoshima, Fukuoka

先週の日曜日、東京の友達が遊びにきました。出会えてから10年、最後会ったのは2年までした。
福岡空港に到着したらとりあえずご飯を食べに行きました。食べたのはもちろんとこつラーメンです。
まだ行った事がないShin Shinであたたかくておいしいラーメンを食べながら盛り上がってかわいしました。Shin Shinのラーメンが本当においしくてこれから平日の昼ご飯はたまに一人ラーメンに行こうと思います。寒くなるとラーメン食べたいですし。
普段は女性は一人ラーメンしないと思いますが外国人だからそれを知らないふりにします笑

ご飯を食べ終わってから能古島でコスモスを見に行きました。フェリーとバスは想像よりも込んでいても公園は広いので人は邪魔になりませんでした。
能古の島のコスモスは福岡一位かな?このピンクで青いとミドルの背景に夢中でした。遅咲にコスモスは満開でした!もう遅すぎると思っていました。行きたい人は今週末に行った方がいいと思います。


アクロス
10月に秋晴れの日が長く続けていました。会社のすぐ近くにアクロス福岡と中央公園がありますがあまり行きません。
Instagramをチェックしたら葉っぱの色ががだんだん変わっているので昼休みに散歩しに行きました。のんびりできました。
これから晴れの日に公園で昼ご飯を食べようと思います 。冬になる前にやっぱり外を一生懸命楽しみたいです!

Affiche pour la fête de Shichi-go-san
可愛い七五三のポスター
最後に、櫛田神社で見つけた昭和っぽい七五三のポスターが可愛過ぎて撮っちゃいました。七五三が終わったらもらいたいです。神社に早めに聞いた方が良いかな?

この記事はいかがですか?

1 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうベネちゃん 。あなたの着物はかわいいです。
    豚骨ラーメンはおいしいですか。>_<

    (j'essaie de me lancer un peu, si j'écris des bêtises n'hésite pas à me taper sur les doigts^^)

    返信削除

コメントをお待ちしております♪