ベネの福岡!- 日常生活 #18

8/14/2017 Béné (ベネ) 0 Comments


7月はあっという間に終わってしまって、もう8月中旬ということで、
7月にしていたことをまとめてみました!





よさこい・さのよいファイヤーカーニバル


練習が進んでいて、先月は流のメンバーとして初めてのよさこい祭りに参加しました!
前に書いた通りに、踊り子じゃなくて、スタッフとして参加しました。


私は担当されたのは「襖」です。
後ろの準備を隠すのに使われてい小道具です。
さのよいで初使用でした。
開ける閉めるのタイミングを調整しながら踊り子を邪魔しないように練習と本番頑張りました!

最初は踊り子として間に合わなくてちょっと悔しかったですが、
やっぱりスタッフの方もたくさん学びましたのでいい経験でした。
流は他のチームと違って、小道具とスタッフが多いので、
それを知っておかないと困ると思います。

当日のパーフォマンスは三回ありました。
ずっと襖の後ろに隠れていたので緊張しなかったけど、
大変なことがあって。。。
それは。。。暑さ。
ものすごく暑かった!!!
今までこんなに汗をかいたことなかったくらい暑かったです。
しかも、スタッフは長袖の黒いジャンパー、長ズボンとスニーカーという衣装になるので
とても暑かったです。

今年は流が準大賞をいただきました!
来年は大賞を取れるように頑張ります。

そしてみなさん、流のことを応援よそ引くお願いします。



くまモンを食べた!!



熊本市のインスタグラムキャンペーンを投稿したら
可愛いくまモンバーガーが当たりました♪

2週間後ほど家に届いて、早速作ってみました。
見た目は食べるの申し訳ないほど可愛かったです!
味は予想通りでした。お肉は高級なお肉みたいですが、味が普通でした。
もしかしての時を考えて残りの分を冷凍庫に入れておきました。



ヒルトン福岡シーホークで可愛すぎるバイキング

ヒルトンスイーツ・デザートブッフェ - アクアリウム(水族館)
ヒルトンスイーツ・デザートブッフェ - アクアリウム(水族館)

ヒルトン福岡シーホークxマリンワールド海の中道コラボレーションの
ヒルトンスイーツ・デザートブッフェ -「アクアリウム(水族館)」という
人生初めてのスイーツバイキングに行ってきました!

海の生き物を形したスイーツはもりたくさん!そして可愛くて美味しい!
特に好きだったのはマンゴーケーキとラズベリーケーキです。
見た目的にサメのケーキとプリンがよくできていると思いました。


情報がこちらです

2時間の食べ放題(15~17時)
料金: 大人 3,417円、 6-12歳 2,075円 (税金・サービス料金込み)
※大人1名につき同伴の6歳未満のお子様は2名まで無料。
毎週土曜日, 日曜日と祝祭日限定。9月18日まで。
▶︎ ホームページ




花火ファンタジアFUKUOKA



花火ファンタジアFUKUOKA
花火ファンタジアFUKUOKA


17年ぶりのシーサイドももち浜で行われた花火大会を見ました!
当日はあまり大勢の人に囲まれたくなくて、舞鶴公園に行くことにしました。
少し遠かったですが、福岡タワー、ヒルトン福岡シーホークとドームの後ろの花火が
ザ・福岡って感じの写真を撮ることができました。
来年も期待しています(そして近くで見たい)!



チームラボ かみさまがすまう森のアート展

チームラボ かみさまがすまう森のアート展
チームラボ かみさまがすまう森のアート展

10月9日まで佐賀県武雄市御船山楽園で行われる
「チームラボ かみさまがすまう森のアート展」に
招待をいただきましたので仕事が終わった後にささっと行きました。

私はずっと前からチームラボの作品が大好きで近くにないかなと思ったらまさか隣の佐賀県に!
ワイワイ電車に乗って、ワイワイ三船甘楽園を回って、ワイワイ写真を撮って帰りました。
でも。。。
武雄に泊まりたくなかったので終電で帰ることを決めましたので
全部見るのに一時間しかありませんでした。

かなり走ったけど、
自然と光と音がこんなに綺麗に組み合わせられたチームラボが本当にすごいと思いました。

おすすめしかできません!

▶︎ ホームページ


YouTubeと英語版のブログをやめます



急なお知らせですが、YouTubeチャンネルとを英語版のブログを辞めることに決めました。

最近はよさこいを始めたきっかけで時間がだいぶなくなりましたので、
どういう風にブログを続くか、色々考えるようになッた上で、
YouTubeは一番楽しめなかったので辞めることに決定しました。

どこかに行く時に焦って写真を撮ったり動画を撮ったりするより、
ゆっくり綺麗な写真を撮って、いいブログ記事を書いた方がいいと思います。

ということで、今まで上げた動画はこのまま。
これからの新しい動画はまだ編集中の二本をアップしたら
不定期でとても少なめの動画をアップしていくか完全に辞めるかどちらか。


英語版のブログに関して、
数ヶ月前から辞めるかどうか悩んでて、
やっぱり読者が一番少ない英語版を続く意味があるかと。

そして、フランス人と日本人を優先したいと思いますし、
微妙なクオリティーの3ヶ国語の記事よりちゃんとした2ヶ国語を書いた方がいいですね。


最後に今年の博多祇園山笠の飾り山です!

博多祇園山笠の飾り山

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪