私の夢リスト

11/11/2016 Béné (ベネ) 2 Comments

私は夢を見るが大好きだ。子供の時から夢を見ることと考えることが大好きなので、
1人の時間が平気だ。逆に考えることができるから一人の時間が必要だ。
ということで、頭の中に夢がいっぱい。

今までは頭の中のままとか、パソコンのワードファイルにいくつか書いてあるか、
結構ごちゃごちゃだったけど、最近はバケットリストということを知ってハマった。

ベネの福岡!夢リスト


バケットリストとは?

「一生のうちにやってみたい事をまとめたリスト」の事だ。
 つまり、死ぬ前にやってみたい事だね。 

「死ぬ」って言葉が好きじゃないので「バケットリスト」ではなくて、
 「夢リスト」を名前付けることにした。
夢があるとやっぱり幸せになるよね!

 なぜ書いたかというと、「忘れないとうに」、 「辛いときはリストを見て笑顔が戻れるように」、「叶えたいから」だ。
 書き始めてだんだん長くなってきた。
この夢リストには早いうちに、 遅いうちに叶えることに関係なく書いてみた。
ただ、子供の時から宇宙に行く夢があるんだけど、
当たり前に叶えない夢だから書かないようにした。
たまに夢は夢のままでいいと思う。

 私以外に知られるべきの必要ないこともあると思うので最初はブログで公開するか迷っていた。
でも公開したら参考になるし、「こういうことがあるんだ~作ってみよう」という方がいたらいいね。
そして、もし手伝いたいかたがあったら最高だけど 笑 

さて!下記は現在の夢リストだ。
ぜひ見てみてコメントしてください。

観光

福岡県

佐賀県

長崎県

大分県

・福岡市(ずっと♡)
 ・八女
・糸島
・宗像
 ・飯塚
 ・筑紫野
・吉野ヶ里
 ・嬉野温泉
 ・呼子
 ・有田
 ・佐賀市
・平戸
 ・雲仙
 ・島原
 ・九十九島
 ・諫早
・豊後高田
 ・宇佐神宮
 ・国東半島
 ・臼杵

熊本県

宮崎県

鹿児島県

九州地方以外

・山鹿
 ・阿蘇 (+阿蘇山) と南阿蘇
・天草
 ・人吉
 ・黒川温泉/大国
・日向
 ・延岡
 ・日南/飫肥
 ・綾町
 ・高千穂
・霧島
 ・指宿
・南九州
 ・屋久島
 ・奄美大島と鹿児島の離島
・沖縄県宮古島(何回も)
 ・沖縄県久米島
 ・長野県松本市


体験

・九州を一周すること
・茶畑を見に行くこと
・阿蘇ファームランドのドリームゾーンで一泊して運動と体験を楽しむこと
・福岡の観光大使になること
・日南海岸ロードパーク自転車でを走ること
・種子島宇宙センターからロケットの打ち上げをみること
・十二単の衣装を着て写真撮影すること
・博多ガイドの会のツアーで博多を歩く
・開聞岳の山頂まで登ること
・有田焼の絵付け体験をすること
・月曜から夜更かしという番組観覧をすること
・自分のガイドブックを作って販売すること
・福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行くこと
・元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道で忍者体験をすること
・熊本県観光サイト なごみ紀行 くまもとの特集にモデルになること
・福岡経験の上級をすること ・天の川を見る
・くまモンに会うこと
・活イカを食べてみること
・そばを作ること

その他

・博多弁をペラペラになること
・webデザインをやめて、福岡のPRの仕事をすること
・写真力をレベルアップすること
・小さな家を買うこと
・ダンスを始めること
・講演をすること
・眼鏡をコンタクトレンズにすること
・新聞や雑誌の観光記事を書くこと
・ドローンで撮影すること
・観光番組のレポーターになること
・2週間くらいフランスに帰ること。そして彼氏にフランスを見せること
・フランスで福岡か九州展を行うこと
・浴衣の模様を考えて自分だけの浴衣を作ってもらうこと
・爪を噛むことをやめること
・猫、又は柴犬を飼うこと
・パリのラーメン屋で食べてみること
・ずっとずっと福岡市に住むこと


皆さん、夢リストありますか?

この記事はいかがですか?

2 件のコメント:

  1. 夢 拝見しました。 かなえられるものばかりなので是非実行してください。僕は高千穂行ってみたいです。

    返信削除
  2. 長崎県大村市にもぜひお越しください!さくらの時期にシュシュのジェラートなんて最高ですよ!^ ^

    返信削除

コメントをお待ちしております♪