御船山楽園にちょっとがっかりした

5/20/2016 Béné (ベネ) 0 Comments

先月は隣の佐賀県に日帰り旅をしてきた。
多分 TwitterFacebookをフォローフォローしてくれる人がご存知だね!

元々記事を一つ書きたかったけど、公開したい写真が多すぎるので記事が想像以上に長くなって読みにくいと思って、
分けるようにした。
今日は佐賀県への日帰り旅パート1「御船山楽園」について書く。

御船山楽園、武雄市、佐賀県
御船山楽園、武雄市、佐賀県
御船山楽園は佐賀県の武雄市にあるツツジと紅葉で有名になったら楽園だ。

御船山楽園は結構前から知ってたけど去年の夏に隣の佐賀県にあることを知った。
そして完全に忘れてフランス人ブロガー同士のJordyと話ししたら行くらしいので私も行こうと決めた。
しかし、佐賀県に行く予定をすでにあって、行きたい場所もう決まっていたのでもう少し迷ったけど、
Ellery の素敵な写真を見たら予定を立なして行くことに決めた。

天気でもうしばらく迷った。
最初は行きたい日は晴れと天気予報が言ってたけど雨の日に変わって、前日に曇りに変わったので行こうと思った。
残念ながら武雄市についたら大雨が降っていた。やっぱり天気予報はたまに不確だね。

武雄温泉駅からバスに乗って開園の5分後に着いた。人はまだ少なかったけど直接ツツジのとこへ。
で…がっかり… 花はあまり残っていなかった!
前日Facebookに公開された写真はまっピンクなのに緑だった。
コメントで花の状態を聞いたら返事がこなかったので騙された気がした。

知り合いのブロガー行ったら花が完全になかったからその人よりましだね。
楽園の他の場所に行ったけど「ん〜それだけ?」と思ってしまった。
期待し着たけどそんなにすごくないと思ってしまった。
有名な庭園や楽園などに行くたびにだいたいそいう印象だけどなぜかな?


御船山楽園、武雄市、佐賀県
入口

御船山楽園、武雄市、佐賀県

御船山楽園、武雄市、佐賀県

御船山楽園、武雄市、佐賀県

御船山楽園、武雄市、佐賀県

御船山楽園、武雄市、佐賀県

御船山楽園、武雄市、佐賀県

ベネの福岡!シャレベネディクト ファッション
トップ :Axes Femme /スカート : Secret Honey / 靴下 : Tutuanna / 靴 : Axes Femme / かばん : Q-Pot
御船山楽園、武雄市、佐賀県

ベネの福岡!シャレベネディクト ファッション

御船山楽園、武雄市、佐賀県
注射女のツツジのほうが咲いていた…
次のバスまで時間があったから歩いて武雄温泉駅に戻ることにした。
のすぐ近くにある武雄センチュリーホテルの日本庭園「慧洲園」に行こうと思ったけど、
残念ながら閉まっていた。
まさか!外から一枚撮れただけ。残念…

そして武雄市にぶらぶらした。
町内がきれいだったけど、有名な武雄温泉まで行ったらまたちょっとがっかりした。
だって、門の後ろに大きな駐車場があってあまりフォトジェニックじゃなかった。せっかく綺麗な門と建物があるのに。
そして駅に戻って、携帯をいじりながらバスを待ってた。
次の目的地は本当本当によくて早く公開したいね!

武雄センチュリーホテルの日本庭園「慧洲園」
武雄センチュリーホテルの日本庭園「慧洲園」
武雄市のマンホール、佐賀県
マンホールはとても綺麗だった!
武雄温泉、佐賀県

武雄市、佐賀県

可愛いキキ&ララと手帳
可愛いキキ&ララと手帳!
御船山楽園は確かにおすすめしかできない場所だけど、以前に花の状態を電話に確認しておいたほうがいいと思う。
そして、雨の日はやめたほうがいいも思う。
来年また行ったら晴れの日にして、イルミネーションを見るために夕方ごろに行くよ。

アクセス&役立ち情報



御船山楽園

住所
佐賀県武雄市武雄町武雄4100

電話番号
0954-23-3131

開園時間
8:00~17:00 休業:無休

入園料
大人 : 400円, 500円(11月1〜31日)、800円(4月1日〜5月5日)
小人 (小学生以下) : 200円、300円(11月1〜31日)、400円(4月1日〜5月5日)

アクセス
JR佐世保線の武雄温泉駅からJRバスで10分(御船山楽園で下車)や徒歩30分やタクシーで5分1。

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪