6年4組、小学校テーマした居酒屋で食べてみた

2/15/2016 Béné (ベネ) 2 Comments

Version française  |  Read the English entry here 

テーマカフェやレストランなどが可愛くて面白くて凄く好きだ。残念ながら福岡には少ない。
最近はキキ&ララカフェがパルコに開催されたんだけど、週末だと7時間並ばないと入れないし、
並ぶの苦手だから諦めた。
(でも4月からカードキャプターさくらのが開催されるので並ぶと思う)。
どうしてテーマのお店に行きたくて数ヶ月前にネットで見つけた「6年4組」のことを思い出して、
太輔に連れて晩ご飯を食べに行ってみた。

Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka



雰囲気

入り口に先生の服装をしてたスタッフさんに挨拶された。
このお店に、お客さんは生徒ということでため口に話せたりしてなかなか面白い。
靴を脱いだら個室に案内されたけど本当にがっかりしてた。
個室はノートとポス対外は全然学校っぽくなかった。
ホームページを見たときに、でっかい教室の写真があって、そこで食べると思ってたけど違った。なので本当にがっかりしてた(何回もそれを言いたい)。
実は、大勢が入れる部屋以外のは普通の居酒屋の個室みたいだ。
その意外の場所、たとえば通路がとても小学校っぽくて可愛かった。

ご飯の途中にテスト配られてもち100点が撮れるお客さんが居たら良い物もいらいそうだ。
私は60点だったから(彼氏は80点)そのいいものは何か謎のママだ。
通路にランドセルや小学生の帽子でコスプレが出来て楽しかった♪

Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka

Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka
学校みたいだ!
Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka

Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka
これ笑った 笑
Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka

Contrôle, Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka
今度もっと頑張らないと
Cosplay d'écolier japonais, Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka
こんにちは、8歳です

料理

6年4組で昭和時代の小学校で食べれた食べ物が食べれるけど、メニューの半分以上は普通の居酒屋の同じだ。
まずは揚げパン、ソフト麺とハムかつを頼んだ。私は全て初めてだったのでかなり面白かった。
揚げパンにハマった!
そして、もっと「普通」の料理を頼んだ→角煮野チャーハン、焼き鳥やお刺身など。
チャーハンが結構美味しかったけど量がすごかった!4〜5人分だったかな?
まぁ、とにかく多くて間食出来なかった。お刺身は普通で、焼き鳥がそんなに…
デザートに太輔が冷凍みかんとおっぱいアイスを頼んで、懐かしい味がすると伝われた。

Menu, Izakaya à thème 6 nen 4 kumi, Fukuoka
メニューはこんな感じ
Riz sauté chahan au porc
チャーハン
Sashimi mariné de thon
お刺身?
Brochettes japonaises
焼き鳥

お値段

二人の会計は 4500円だった(飲み物なし)。
食べ物のクロリティーを考えたら高いと思ったけどmそういうお店でやっぱり雰囲気の値段も払うよね。


おすすめはするかどうかはっきり言えない。もっと学校っぽくしてほしかったし(罰ゲームとか)、
もっとスタッフが先生役を頑張ってほしいし、最終的に小学校の時の料理、コスプレとテストし鴨も白くない。
4人以上のグループだったら面白いかもしれないけど少なめだと普通の居酒屋が良いと思う。

アクセスと役立ち情報

6年4組 - 天神分校


住所 :
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-8 Cesio Daimyo4F

電話番号 :
092-781-0604

アクセス :
日徹福岡(天神)駅から徒歩7分

ホームページ

この記事はいかがですか?

2 件のコメント:

  1. 私は福岡出身で今は北海道に住んでいます。たまたまinstagramを見て福岡が懐かしく感じました。そして北海道にも来られたのですね。私はスノーボードが好きで北海道に移住しました。また北海道にも来てくださいね。次は富良野furano 美瑛biei方面に是非。そしてブログでの九州 福岡の写真も楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      スキーに行けなかったんですが、また機会があったら行ってみたいですね。
      富良野や美瑛は夏に行ってみたいです。

      削除

コメントをお待ちしております♪