ベネの福岡!- 日常生活 #6

1/03/2016 Béné (ベネ) 0 Comments


明けましておめでとうございます!今年は皆様に良い年になりますように。

carte du nouvel an Japon

今年は日本語のブログを発射して、毎月アクセスが増えて行っているのでとても有難い気持ちが一杯で嬉しい。
そして、TwitterInstagram et Facebookにもフォローしてくれる方が増えてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Restaurant Etoile Kitchen, Fukuoka
浜の中にサクランボがあった!シンプルで美味しかった。
Restaurant Etoile Kitchen, Fukuoka

Restaurant Etoile Kitchen, Fukuoka

Anniversaire Daisuke et moi

Pyjama mouton kawaii
羊のぬいぐるみとお揃いの可愛いパジャマ♡
12月は記念日デートから始まった。
Etoile Kitchen (エトワールキッチン) という大名にあるお店で晩ご飯を食べに行った。
お店にふわふわなソファとクッションがあって、電気も少なくて、とてもアットホームな雰囲気だった。
でも、残念ながら喫煙だったし、料理には油を使いすぎで次の朝まで体調が悪かった。太輔もあまり好きではなかったみたいで二度と行かないと思う。しかしデザートは美味しくて、私のわがままなリクエストを聞いてくれた(苺とコーヒーNGってこと)。
家に帰ったらプレゼント交換した。可愛くて不和不和なあったかいパジャマをもらった!他のパジャマを着たくないくらい好きだ。
私は太輔に服を上げて、喜んでくれた。

Bijin Tokei

活動に関して、ようやく美人時計の写真が届いた!
担当させていただいている時間は午前1時8〜11分でぜひ見てみてください
他はミーティングがあったけど全体的に12月は忙しくなかった。

60kg de riz

福岡の写真コンテスト?に参加したらお米の一年分(60キロ)を当たった!
最初は毎月少しずつもらうかと考えていたけどやっぱり全部が一回で届いた!
届いた火はめっちゃ笑っていたけど今はそんなに喜んでいない。
だって、部屋のスペースもなくなってるし、仕事の人に言われた通りに夏頃に虫が入ってきて食べれなくなるからもったいないね。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

日常生活 の記事にやっぱり仕事についてちょっと話したいね。
12月に会社は360度のカメラを購入した。写真だけではなく、動画も撮れる!
本当に会社内に話題になった。
私も使ってみたかったので借りて、天神エリアで撮りに行ってきた。結果は想像以上!
このリンクをクリックすると別の画像が見れる。

そして、開発チームの方にやっと喋れて仲良くしてくれた。開発チームはいつも忙しくて集中しているので話しかけづらいけど、28日に小さなパーティがあったので、その機械を使って喋った。で、その人たちに新しいあだ名を付けてもらった!それは「ちゃんベネ」だ 笑
以前、ハロプロのファンとして活動していたときに友達にそう呼ばれてたのですでに慣れてて嬉しいね!


Blog japon

12月に新しいブログを見つけるためにネットをいっぱい使った。
熊本の面白い/可愛い場所を探したら福岡在住のシンガポール人のブログを見つけては待った。それはWith Love from Japan, Eustaciaだ。
彼女は福岡や日常生活や九州の旅を色々更新して、読みやすくてお気に入りになった。
そして彼女のおかげで九州を旅したくなった!ありがたい。

最近は英語のブログをいっぱい読んでいる。フランス語の日本の内用しているブログが少なくて、当たらしブログがほとんどないから英語のブログを頑張ろうと思う。The RainbowHolicthe brown felt hatなどで、ガーリーで良い写真を載せてあるブログが好きだ。

最後に、Kyushu Article Contestで書いた記事を沢山のいいねを頂いて本当にありがとうございました。
締め切りを超えしても、まだ投票をしてくれる人が沢山いるみたいで今はなんと1950を超えた!まだまだ間に合うのでよろしくお願いします。
私は結果までに祈っていく。

Rétrospective de l'année 2015 - Japon
ベネの2015年

新年の決意

普段は何も決めていないけど今年はいくつかの目標を決めたいと思う。

ブログをもっとレベルアップする

去年から始まったブログの変化を引き続き2016年をやる予定だ。
前は福岡の紹介ばっかりについて更新してたけど、まだその内容を注進して、内容を広げていきたいと思う。
例えば、九州の旅や、福岡の日常生活や日本での好きな物などについて更新したい。
それで、今はフランスのブログの一番古い記事を下記のしたり、写真を綺麗にしたりしている。終わったら一番面白い記事を英語と日本語に翻訳す予定だ
そして、もっと上を目指している!福岡や九州の観光大使や看板娘になるために色々考えている。お楽しみに!

動画をもっと撮る(出来れば)

最初は週一回動画をアップする目標があったのだけど、やっぱり無理でせめて月一回完成出来たらと思う。
クオリティに厳しいので去年は4つしか最後まで出来なかった。
夏からクオリティーが足りない動画を5つくらい途中で捨てた時もあった。
でもやっぱり動画を作るの難しいし、時間がかかる。
例えば、熊本に行ったのだけど、動画の事しか考えなくて一日目をめっちゃ時間を使ってもったいなかった。
観光+ブログのための写真+動画は考える事が多過ぎて上手く何も出来ないと思う。
をやっている人が良いブログを持っていない(逆もそう)理由が分かった。
でも頑張るしかないので頑張る!

月一回九州を旅する

夢の一つは九州一周して、ガイドブックを書いて世界中の人々に紹介したいことだ。
この記事にもう書いてあると思うけど、本当に九州をもっと知りたくて、旅したい。
今まで、福岡に住んでいるくせにあまり旅行を考えずに生きて行ったけどもったいなぁと今思っている。
行きたいとこもいっぱいあるし、これから3連休などを使って、九州を旅しようと思う。

ポートフォリオを考え直す

フリランスで仕事していないけど古くなってるので必要。

友達を作る

この秋、福岡には彼氏と知り合いくらいしかいなくて、学校で作ってた友達は帰国したり、日本のどこかに行ったりしてしまったのでちょっぴり寂しい。
福岡のフランスのコミュニティーが合っていなくて興味がないし、外国人向けのパーティなどにも興味がないのでちょっと友達を作りづらいけど…
とりあえず、同じ趣味を持っている人に会ってみたい!

2016年は良い年になるようにする!

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪