今年のクリスマス

12/28/2015 Béné (ベネ) 0 Comments


今年は最後までくります気分に入らなかった。インテリアも何もしてなかった!
日本のクリスマスと言えば恋人や家族の日なのに、太輔は遅くまで仕事頑張ってるからいつもひとりぼっちで過ごす。
 私のクリスマスはKFC、サンタコスプレやクリームだらけのクリスマスケーキじゃなくて
私らしく過ごしている。さて、今年のはどんな感じでしょうか?

Illuminations de Noël, Hakata station, Fukuoka
Bienvenue à Hakata !
24日に鹿児島で出張があった。何回も中止されたからやっと行けてものすごく嬉しかった。
会議が終わったら阿久根市という街でランチを食べた。阿久根市はボンタン、鹿にある島と綺麗な海岸で有名だ。現在は志賀島まで行けなくて、港は台風で壊されたわけ。
変わりに、隣の出水市で鶴を見に行った!アジアから毎年の冬にきて、多くても20万羽が来るそうだ。
210円の展望行ったけど正直というと道から近く見える。鶴をミルの初めてだったから本当に嬉しかった。

ちなみに、お昼ご飯食べた場所は阿久根市の太郎寿司というお店。
3人ともレディースセット(1500円)にして、想像より量が…!お寿司、お刺身、巻き寿司、いなり寿司、天ぷら、味噌汁、大きなサラダと茶碗蒸しまで着いていた。全てがフレッシュで美味しくておすすめ!
そしてお茶碗もかっこ良くてお気に入り!本当にもって帰りたかった 笑

Tarô sushi, Akune, Kagoshima

Tarô sushi, Akune, Kagoshima
欲しい!
Tarô sushi, Akune, Kagoshima
茶碗蒸しがくる前のレディースセット!
Izumi Crane Center, Izumi, Kagoshima

Izumi Crane Center, Izumi, Kagoshima

Izumi Crane Center, Izumi, Kagoshima
道から
Izumi Crane Center, Izumi, Kagoshima
展望から
24日の夜は毎年回転寿司で食べに行くけど、ランチでお腹がいっぱいだったから中止して帰った。変わりにアドベントカレンダーの最後のチョコを食べた。来年のカレンダーはすでに楽しみしてる!

25日も普通の日だった。仕事したり、福岡市役所で会議に行ったりした。
でも仕事が終わったら、福岡の色々な場所のイルミネーションを撮りに行ったからクリスマス気分に入れるようになった。
25日で終わるイルミネーションが多いけど、毎年は25日にばたばたして撮りに行く 笑
今年は福岡タワー、大濠公園と天神エリア。
ちょっとバカと思われるかもしれないけど、キラキラしてるイルミネーションを見たらやっぱり福岡の生活が大好きで幸せをもう一回思い出した。
周りにカップルばっかりだったけど一人でも寂しくなかった。一人歩きも大好きだし、太輔が仕事なので仕方がない。

Illuminations de Noël, Fukuoka Tower, Fukuoka

Illuminations de Noël, Ohori park, Fukuoka
大濠公園
Illuminations de Noël, Tenjin, Fukuoka
天神パルコの近く
晩ご飯は回転寿司!2012年に福岡の初めてのクリスマスに同期と一緒に回転寿司を食べに行ったからその時から毎年必ず行く事にする。
普通のカップルが行く高級なお店より回転寿司法が安心して好きだ。
いつも同じお店に行く。博多駅の近くにあるヨドバシカメラの4階の魚べいというお店だ。
今年はなんと9様食べれてお腹いっぱいになった!
今年から回転がなくなって(ホタテのお寿司も><)タッチパネルで注文しか出来ない。それは回転寿司の将来かな?

帰る前に博多駅前とキャナルシティのイルミネーションを撮りに行った。博多の方はとても綺麗で魔法の国に入る感じがして、何時間も見れると思う。
出来れば一年中こういうイルミネーションを置いてほしいけど、はかないなら毎年飽きずに見る事が出来て魅力的な物になるよね。
キャナルの方が残念ながらあまり好きではなかった…

Sushis de noël

Kaiten sushi
Saumon grillé avec mayonnaise et poivre. Miam !
Illuminations de Noël, Hakata station, Fukuoka

Illuminations de Noël, Hakata station, Fukuoka

Illuminations de Noël, Hakata station, Fukuoka

Illuminations de Noël, Hakata station, Fukuoka

Illuminations de Noël, Hakata station, Fukuoka

Illuminations de Noël, Canal City, Fukuoka
キャナルシティはかた
土曜日の夜、太輔は漸くお休みがあったので、家で晩ご飯を作ってプレゼント交換をした。
こたつの中に、とても良かった。最近はメイン電気を使っていなくて、彼方此方においてある小さいのしか使ってない。雰囲気に合っていた。
KFCは食べなかったけど、フライドチキン、ほうれん草としめじのグラタン、もやし、キュウリとニンジンのごまサラダを作った。太輔にご飯も炊いた。頂きます♪


repas de Noël chez Béné no Fukuoka !

Chez moi - Béné no Fukuoka !

今夜から年末年始の休みに入った。太輔は実家に帰ったので九州のどこかに一人旅する予定だ。さ〜どこに行くでしょう?
お正月前にもう一つの記事をアップするのでお祝いはまだしないけど、動画のために作っていた作品を見せたい。クリスマスはどういう風に過ごしたか?

Création de Noël

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪