ベネの福岡!- 日常生活 #2

9/06/2015 Béné (ベネ) 0 Comments

8月の初旬にミニヨンは博多駅にやってきました。私はミニヨンにあまり興味がないですが でっかくて可愛いですね。博多駅はやっぱりにぎやかです。




Minion Hakata

8月のメインになった事は着物です。ずっと前から和服に興味が会って、福岡に来る前に着付けの教室を探していましたが、学生なのでお金がなかったし、夢を諦めました。
夏になったら浴衣や甚平を着る機会が増えてきて、興味がドンに戻ってきました。
なので、また着付けの教室を調べて、2カ所選んで体験レッスンをやらせていただきました。2番目の教室はとてもプロな感じをしていましたが 、7ヶ月で7万でさすがに無理ですね。そしておばさん達に無理矢理させたので嫌な感じになりました。
他の場所はワンコインレッスンなのでそっちに行こうと思います。まぁ、まだ少し調べたいです。
今月から着物について色々な事を載せたいので期待していてください(^^)

Kimono française Béné

そういえば、振袖も着るようになりました!来月にとても特別な撮影をしますのでお店に行って振袖を事前に選びました。赤系か白系か、どっちに選んだと思いますか?
Furisode française Béné

Furisode française Béné

もうその辺に働いていないので博多の変に行く機会がだいぶ減りました。日曜日、太輔を見送るくらいです。でも、ヨドバシカメラが好きで、先月はカメラ用のリモコンを買うために行きました。店員さんにiPhoneはリモコンとして使えるよと言われて助かりました。
代わりに九州最大がちゃがちゃでお金を使いに行きました。色々ありましたが一個だけ撮りました : 可愛いディズニーミラーです。

le plus grand gashapon de Kyûshû

le plus grand gashapon de Kyûshû

gashapon Japon

この秋、福岡のツアーや体験などをやってみて、ブログで意見を書きたいと思います。
福岡に来たい人に役に立つかなと思っています。
とりあえず、すでにツアーに誘われました。それは博多でブラブラするツアーです。残念ながら全然楽しくなかったです。ガイドさんは建築と歴史ばっかり話してて眠くなりました。しかも、普通の会話もしづらかったです。一番いたな時はフランスのお店に「フランス人だから好きだよね」というわけで連れていました…
そして最初は無料で誘われていただいたのに1000円を払わなければなりませんでした。1000円は安いし、理由が分かりましたが言う事を守ってほしかったです。

 SUiTO Fukuokaとご存知でしょうか?新しく出来た福岡の魅力を紹介するところです。外国人の観光客や在住の方に役に立つ情報を集まっている場所です。受付、小さなレストランとイベントを行うためにレンタル出来る部屋 もあります。フランス人のスタッフさんが優しいですので是非行ってみてください♪ 色々なイベントもされています。
今までのイベントにあまり興味がありませんでした、会ったら嬉しく申し込む予定です。時に着物と関係があれば…

Suito Fukuoka

そして、和紙を真っ白だった壁日はって見たら結構いい感じになりました♪ 着物の帯に参考して柄と色を選びました。もっともっとインテリアーに和の物を入れてみたいです。紙や布や畳など。
可愛い秋っぽい食器を安く買いました。 セリアって100均、ニトリとナチュラルキッチンで売ってる食器が一番好きです。食欲の秋ですもんね。美味しい物が食べたい♪

papier japonais mur

Vaisselle japonaise

最後にブラブラしていたときに見つけた虹♪9月も頑張ります!
arc-en-ciel japon

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪