ベネの福岡!- 日常生活 #1

7/30/2015 Béné (ベネ) 0 Comments

日常についてあまり書かないと最近気付きました。このブログのタイトルは「」という言葉も入っていますのでもっと日常生活を見せたいと思います。今月からスウェーデン人がやっている英語と日本語のブログSaraboyにハマっています。記事はシンプルですがとてもいい雰囲気で参考です。
これからよく日常の記事を書きたいと思います。好きなお店とか小さなおすすめにも載せれますよね。

7月は今日で終わります。早かったー!あっという間気がします。
今年の梅雨が結構長かったですがようやく夏に入りました。9月まできつい暑さと日焼けが日常の問題の時期ですね。
扇風機の音で寝落ちして、洗濯物は蝉が中に寝られないように中で干しています。蝉怖い…

Calendrier Yotsuba&!
先週の週末、舞鶴公園のを撮りに行ってきました。もうこの場所はいつでも素敵で本当にお気に入りです。夕方、日の入の直前に行って、光もばっちりでしたし、人も少なかったです。
遠かったら、葉っぱの下で隠れたりして お花を発見するの結構大変でした。でも楽しめました。一人の時間が好きで、散歩をするときは(一人のとき)一番幸せです。ゆっくり写真を撮ったり、長くベンチに座って景色を見れますね。こういうときが宝物です。

Lotus au parc Maizuru, Fukuoka

Lotus au parc Maizuru, Fukuoka

Lotus au parc Maizuru, Fukuoka

宝物と言った理由は…仕事は忙しいです! 普通の仕事、提案、イラスト、緊急、お客さんお打ち合わせなどで一日はとても短いと感じています!
新しい会社には様々な仕事もできて とても面白いです。そして先輩達も優しくて毎日入社が出来てラッキーと思っています。入社する前にやっぱり不安でしたけど今なら言える : 最も良い選択をしました。ブログで作ってるデザインとか載せたらいいなぁ!早くリリースされてほしい!
この前、メディアチームに連れて福岡県のために動画撮影を撮りに行きました。久留米、柳川は、または星野村など色々な場所に行って、楽しい事を撮りました。残念なテレビの経験よりもの凄く楽しかったです!やっぱりメディアチームがフレンドリーで楽しい人分田から?

Tournage à Hoshino mura

Yanagawa

Anguilles grillées à Yanagawa

Thé à Hoshino mura

日曜日に、彼氏の太輔(だいすけ)はよく天神に行きます。必ず外食して、今回は二人ともパンケーキを食べたくて福岡の一番有名なパンケーキ屋さん「カフェデルソル」に行きました。
お皿がもりもり!大きなパンケーキを2枚、果物、アイスクリームと生クリーム。私はホットココアソースパンケーキを頼んで1150円でした。この量で結構安いですね!
 太輔は満足したけど私の方は…甘過ぎて、ふわふわ過ぎて、残念ながらあまり好きじゃなかったです。お店に入るまでに「だいたい、人気があるお店は美味しくないよね」って冗談していましたが…事実になりました。福岡にあるあのタルト屋さんと同じですね。
逆にカフェの雰囲気は素敵 でしたからパンケーキが好きな方にお勧めします。

Pancakes chez Cafe del sol, Fukuoka

最後に日帰りに行った糸島の写真です。糸島と言えば休みしか考えられません。
美しい海と自然がいっぱいありますから。
最初、白糸の滝に行って、流し素麺お初体験(太輔にも)しました。楽しくて楽しくて流し素麺機を買う事になりました 笑

Nagashi sômen,Iitoshima
流し素麺
Mizu manju, Itoshima
水まんじゅう
Shiraito no taki, Itoshima

帰る前に二見ヶ浦にささっと行きました。晴れてて暑かったので人が多かったです。秋にもう一回行ってゆっくり夕方まで楽しめた胃と思います。

Sakurai Futamigaura, Itoshima

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪