【スタバ】春の新作!さくらラテとケーキを食べてみた

2/23/2017 Béné (ベネ) 0 Comments


今年もスタバックスは「“SAKURA”シリーズ」という桜味の新商品を販売しています。
毎年毎年とても人気で2月になるとその年の味の発表が大盛り上がり。
今回の商品は「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」と「さくら ブロッサム クリーム ラテ」を
先週発表されました。

ピンクと白の飲み物を飲んで春の気分になりましょう!

スタバの“SAKURA”シリーズ2017
スタバの“SAKURAシリーズ2017

2013年から桜+αの味になっていて、次々ホワイトチョコレート、抹茶、キャラメルと苺でした。
あまり大好きな味ではなかったので今まで飲もうと思いませんでした。

今年はシンプルにして、桜味のみと発表されました。
聞いたときにテンション上がってしまって、先週の日曜日に家の一番近くあるスタバに行きました。
買ったのは飲み物の2種類とケーキです。
家の近くのスタバは大濠公園店なので遅くなると行列で買えないかもしれないと思いました。
しかも晴れていて、とても暖かくて貼るって感じがしました。
最初は8時から行こうと思いましたが先日は深夜まで起きてさすがに起きれませんでした(笑)
11時ごろについて意外と人があまり並んでいなかった!でも注文したら外まで行列になりました!
さすが大濠公園店!

動画も撮りたくてお店で食べたら迷惑かけるしゆっくりできなかったので袋に入れてもらって隣の舞鶴公園に行きました。



さくら ブロッサム クリーム ラテ

さくら ブロッサム クリーム ラテ, スタバ,  2017年
さくら ブロッサム クリーム ラテ


お値段

Short : 430円| Tall : 470円 | Grande : 510円 | Venti® : 550円


さくら ブロッサム クリーム ラテ とは

さくらの花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースに、花びらをイメージしたピンク色のシェイブチョコレートと
鮮やかなピンク色のあられと、全体の味わいを引き立てるメープルホイップクリームを掛け合わせ
ほんのりとした甘さが楽しめるメープルホイップクリームとさくらの優しい味わいがカップの中で溶けて混ざり合い、
さくらの風味を最大限に引き立たせたノンコーヒービバレッジです。


試飲タイム!

一口飲んで…あれ?メイプルシロップしかしない!桜味はどこに行っちゃったかな?
混ぜ混ぜしてもう一回飲んでみたらとても優しい桜味を感じることができました。
ラテはクリーミーで甘~いのを期待していましたが全然平気でした。
とても飲みやすいです。
ちょっとした桜味したメイプルシロップ味の飲み物だけど、ちょうどいいと思いました。

あまり好きではなかったのはホイップクリームに載せてあったピンク色のあられです。
飲むまでに待ちすぎて私が悪いと思います(動画と写真をいっぱい取って時間がかかりました)が、
あられが柔らかくなってしまいましたので食感が微妙でした
蓋をはずして飲んでみたら、あられがミルクと同時に飲み込んでたから嫌な食感がなくなりました。
カップに関しては、可愛いけどシンプルすぎると思いました。
つまり、さくら ブロッサム クリーム ラテはとても飲みやすい季節に合う飲み物です。
コーヒーも入っていないので子供まで美味しくいただけると思います。


点数



さくら ブロッサム クリーム ラテ, スタバ,  2017年




さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール

さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール, スタバ,  2017年
さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール


お値段

Tall : 570円 | Grande : 610円 | Venti® : 650円


さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール とは

さくらの花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースに、花びらをイメージしたピンク色のシェイブチョコレートと
鮮やかなピンク色のあられと、全体の味わいを引き立てるメープルホイップクリームを掛け合わせ
さくらの華やかな香りと共に、中にも混ぜ込んだクリスピーなあられの食感と、
メープルの優しい甘さが混ざり合い、春らしい、「うきっ」とする気分を高めてくれます


試飲タイム!

パッケージはラテに比べてこちらの方がお好みです。
透明なので可愛いピンクの単色画が表れて桜を飲んでいるって感じ!
女子らしい飲み物はピンクが好きな私にぴったり♪(笑)

見た目は満点でも、お味は?
氷以外フラペチーノはラテと同じ食材で作られていますので味はそんなに違いません。
飲んでみたら桜味の強さにびっくり!ラテよりしっかりしています。
口な中に半分はメイプルシロップ、半分は桜味です。いいバランスですね!
でも、ラテといのはやっぱり食感です。
フラペチーノはクリーミーなシェイクっぽいと思いました。
冷たい飲み物なのであられが長くサクサクしていて美味しかったです。

最高の飲み物です!


点数



さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール, スタバ,  2017年




さくらシフォンケーキ

さくらシフォンケーキ, スタバ,  2017年
さくらシフォンケーキ


お値段

380円


さくらシフォンケーキ とは

シフォン生地には国産の桜の花と葉を原材料に使用しており、淡いピンク色とほんのりとした桜の香りに春を感じるこの時季だけのデザートです。

試食タイム!

最後にシフォンケーキを食べてみました。(普通の)箱の中に入っていてすっかり忘れました。
数年前から販売されていて新商品ではありません。

甘いものやケーキがあまり好きではありませんので食べれるかどうか不安でした。
でも美味しさに驚きました!
とてもとても美味かったです!!
記事はピンクで少し優しい桜の味がして、クリームはあまり甘くなくて、チーズケーキ風な味します。
クリームの上に桜の漬物が載せて合って、とても合います。
スタバの再成功!間食しました。


点数



さくらシフォンケーキ, スタバ,  2017年


スタバには年1回くらいしか行かないけど、
この"SAKURA"シリーズが最高過ぎて人気の理由が分かりました。
これから期間限定の商品をどんどん飲んでみたくなりました。

私にとってさくらシフォンケーキが一番好きでした。来年にまた会うのもう楽しみしています♪

"SAKURA"シリーズは3月14日までなので食べてみたい方はお早めに近くのスタバへ。
飲み物とケーキだけではなく、さくら模様した水筒やマグなども販売されています。


動画も見てね♪

この記事はいかがですか?