やった!宮古島に行くよ!

2/06/2017 Béné (ベネ) 0 Comments

与那覇前浜でジャンプ、宮古島


3週間くらい前からInstagramとYoutubeで宮古島の写真と動画をばっかり見ている。
私は宮古島が大好き。本当に好き。福岡と同じくらい好き。
で、色々見て思い出した。最後に宮古島に行ったのは去年の5月だった!
宮古島から帰るたびに7、8ヶ月が経つと行きたくなってたまらない。
だから決めた。この春、宮古島に行くよ。





1月中旬に飛行機の予約と販売の受付はいつから可能か確かめて、26日の朝から始まったので間に合ってよかったと思った。
26日9時半になったら全日航のサイトに行って無事に予約ができた。
ゴールデンウイークで予約を完了したときに6隻くらいしか空いていなくて相変わらず早いなぁと思った。


8泊9日の長い旅行になるので前半と後半を違う宿泊で泊まることに決めた。
前半はまだ知らない伊良部島と下地島を冒険して、後半は宮古島に。

今更ひとり旅になりそうだけど、できれば彼氏の太輔や友達でいけたら楽しいね!

砂山ビーチ、宮古島
砂山ビーチ


準備に関して


飛行機の切符


購入した、窓咳も取れたし、準備満々!全日航で行く。
福岡-宮古(往復)は39000円だった。安いと思うので早めに買ってよかった(去年の3月に買ったときに55000円だった)。


宿泊


後半はいつものゲストハウス「Hanahana」を予約した。そのゲストハウスは本当に最高!
オーナーさんも優しくて、ヘルパーさんもフレンドリーでともアチいっぱいできるし、リピーターさんも多いから友達に会える宿泊。
しかも安くてきれいなゲストハウスだ。
前半に関してまだ考え中だ。
伊良部島には宿泊が少なくて、ホテルかAirBnBかゲストハウス。そろそろ決めないと!
知り合いがオススメされたAirBnBにするかも。


カメラ


ブログにどういう風に旅をレポートしたらいいか考え中。日常的なのはつまらないと思うのでちょっと違う形にしたい。
でも記事よりも動画を撮りたくてYouTubeでアップしたい。
現在はYouTubeでアップされている宮古島のvlogが少なすぎてもったいないので自分で頑張りたいと思う!
なので、もちろん持っているソニーα5000を持って行きますが、海の中で撮れるカメラが欲しい。
最近は日本ではGoProが人気があるけど、なるべく安いのがいいので何を買えばいいわからない。
おすすめあるのでしょうか?


体験・アクティビティ


せっかく長い旅行ができるので精一杯楽しみたい。そのために、申し込むつもりの体験やアクティビティを紹介するね!

まずは上記に書いた通りに、伊良部島と下地島があまりわからないので
ガイドと一緒に色々回りたい。一人じゃ自転車しか乗れないので不便だね。
Marine Shop Irafu 」というお店を発見して、伊良部-海陸-満喫というツアーが気になった。
11500円でお高めだけど、とても良さそうなガイドなのでそろそろ申し込むつもりだ。


そして、Sirena Irabujima (シレーナ イラブジマ)の予約受付スタートを待っている。
Sirena Irabujimaでマーメイド体験ができる!
同じ世代の女性がわかると思うけど、
リトル・マーメイドのアリエルが子供の時から一番好きなディズニープリンセスだ。
しかも、子供の時に毎週プールに行っていたが、必ずアリエルの真似していた。
1万円だけどこんな体験なんて絶対絶対やる。

最後にどうしても琉装体験したいので、宮古島でできるかどうか調べたら1500円でできる「宮古島三線工房」という場所を見つけた!
安いね。

他はまだ全く決まっていないけど、ビーチはもちろんだけど、とりあえず雪塩工場とユートピアファームにまた行きたい。
そして、まだ行ったことがない場所も行ってみたい。(吉野ビーチとか宮古島市熱帯植物園とか)




飛行機から見た宮古島
飛行機から見た宮古島


この記事はいかがですか?