ベネの福岡!- 日常生活 #10

5/07/2016 Béné (ベネ) 0 Comments

Read the English entry here |  Version française

宮古島から3泊4日の旅行から帰ってきた!
休み中に、特に宮古島にいるときはブログを考えずに楽しんでいるからなかなか更新できなくてすみません。
現在は相変わらず宮古島に戻りたくて落ち込んでいて、高熱があるけど、
4月の話を上手に伝えるように頑張る!

Béné devant Nokonoshima
Promenade en bord de mer

Kyushu Tourist Information Centerオープニングイベント

九州の英語ガイドブック
九州の英語ガイドブック
お寿司のお弁当
Kyûshû Tourist Information Center Fukuoka
Kyushu Tourist Information Center
九州のサイダー
九州のサイダー
Kyushu Tourist Information Center

4月初旬に Fukuoka NOWという雑誌で福岡のKyushu Tourist Information Centerのオープニングイベントに参加した。
九州が大好きなものなので仕事ちゅうだったのに行かないのはありえないでしょう。
イベントに何が起きるか全然わからなかったけど、
参加した外国人の15人はメインということになった。
くじ大会でガイドブックをもらったり、お寿司を食べたり、ご当地のテレビ局などに取材を受けたりして忙しかった。
その日はテレビに映るの知らなくて、制服っぽいワンピースを着ていた私はとても恥ずかしかった。
でも楽しかったのでFukuoka NOWに感謝の気持ちがいっぱい!

支援物資
トイレットペーパーを持って行った。
4月の中旬はもちろん地震のことしかなかったね。
福岡市内にボランティアしようと思ったけど、仕事的に週末しか空いていなくて、
その時は募集されていなかったけどできなかったけど、
とりあえず何回も支援物資を持って行った。せめて出来ることしたいね。

ベネの福岡!NEWSめんたい+
ベネの福岡!NEWSめんたい+
ベネの福岡!NEWSめんたい+
仕事をしている様子
第一の熊本地震の数時間前にNEWSめんたい+という福岡の番組に出演した!
動画、仕事をしている様子、家、ブログ、「ふくおか着物ウォーク」プロジェクトを紹介してくれた。
タイミングはやっぱりよくなかったけど仕方がないし、いい感じになったのでそれで十分嬉しい!

Réunion Fukuoka NEXT

Fukuoka NEXTのミーティングもあった。
前回と全く同じパターンになってしまったのでちょっと残念だけど楽しかった!
私たちのグループのテーマは『表現 発信 文化 ‼︎‼︎‼︎‼︎』なんだけど、
私にとってはバラバラすぎて自分で動いていることにした。
今は「ヨーロッパの観光客を増やせる5つの案」をテーマにした論文を書いている。
できれば夏になるまでに終わらせて、 NEXTの皆さんに発表して、最終的に高島市長にプレゼンテーションしたいともう。
とりあえず文書もデザインがある部分も頑張る。

福岡のフクロウカフェ
福岡のフクロウカフェ
福岡のフクロウカフェ
襲ってる!
福岡のフクロウカフェ
嫌われていた 笑
地震の週末に仕事の友達と一緒にパスタを食べに行って、フクロウカフェにも行った!
お客さんが少なかったからか店員さんが慣れてきたかわからないけど去年より楽しめた。
フクロウが可愛いね!

可愛い買い物
可愛いものばっかいを購入した
4月は買い物をいっぱいした!
ちょっとイメチェンがしたくて新しい服をいっぱい買っちゃった!
前はAxes Femmeというお店でしか買わなかったけど、引っ越ししてから毎日7キロを歩かないといけないし、
女子らしいヒールはもう履けないね。しかも数ヶ月前から欲しいものが全然なくて、
別のお店で服を買うことにした。
あとは、アクセサリーや本などもいっぱい買った!
そして
ある朝に急にカメラの画面が壊れちゃって、新しいのを買いに行った。
全く同じカメラにしたけど、もう一個のレンズを追加した。
今のカメラが慣れてきたのでまたレベルアップしたら慣れるまで時間もかかるし、嫌なので同じカメラでいいと思った。

Fleurs de cerisiers yaezakura en forme de coeur Fukuoka
ハートだ!
福岡の八重桜

ツツジと同時に八重桜が満開!
ポンポンみたいなお花でキレイだね。

福岡城から日の入
福岡城から
舞鶴公園から日の入
舞鶴公園から
ももち浜から日の入
ももち浜から
最後に、日の入の写真をいっぱい撮ったので見せたかった。
最近は仕事が上がったら日の入の時間なのでついにカメラをかばんから出して写真を撮っちゃう。
まぁ、綺麗だもんね!
最後の写真だけが土曜日に撮ったからちょっと違う。
1日ずっと晴れていたから太輔を無理やりももち浜を連れてもらった 笑
帰りに宮崎の炭火焼を食べに行った!久しぶり食べて本当に美味しかった。

Sumibiyaki, cuisine de Miyazaki
美味しい炭火焼
さて、湯布院お動画の編集を終わらないとね。
そしてメールの返事も遅れているので早く返さないと。

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪