晴れの日曜日

11/18/2015 Béné (ベネ) 0 Comments



ご存知だと思いますが、先週金曜日にパリにテロ事件がありました。
私の家族と友達の全員が無事ですが、やっぱりショックで悲しいです。
土曜日の朝からフランスのニュースチャンネルをずっと見ていて、やっぱり変な気持ちがします。
日本に住んでいるので遠いけど、フランスに関係があるから自分にも関係があると感じています。
そして、彼氏、友達、会社の人たちもいるけど、周りにフランス人の知り合いとか友達とかもいないですし、日本人は理解があまり出来ない(遠い国わけ)ので少し寂しい。


さて、
前向きしたいですし、他の事を考えたいので私の立場で出来る事をやります!それはもちろん福岡PRと紹介ですね。
 なもで、今日は日曜日に撮ったきれいな景色を見せたいと思います。
まだショック中で今日の記事は長く詳しくならないので申し訳ありません。


日曜日、レンタカーして、福岡の南野山へ向かいました。目的地は油山牧場のもーもーらんどでした!名前は結構面白いですね。

もーもーらんどは牧場というか大きな公園みたいです。
散歩道、遊び場など、色々あります。もちろん、子供と家族向けですね。
バターとアイスクリーム作り、搾乳体験、ハーブ石けん教室など、
子供に牧場に知らせるために色々な工房があります。
 牧場が広くても動物が少ないので十分スペースがあります。
動物に関して、牛、羊、兎、ヤギ、馬を見かけました。

私たちの日曜日はシンプルでのんびりで過ごしました。
最初は牛を見に行って、搾乳を体験してみました。
そして、紅葉を楽しみながらお散歩して羊のところまで行きました。
十分触ったら、レストランで美味しいクリームソースのオムライスを食べて、
お腹がいっぱいになったらシャボン玉と遊んだり、滑り台をすべてみたり、ソフトクリームを食べたりして楽しかったです。
シャボン玉で遊んだ瞬間、沢山の子供がきて、一緒に遊んでくれました。
太輔は保育士なので子供が喜ぶ遊びが沢山知って、帰ったときに親にありがとうございましたと言ってくれました♪

きれいな空気、動物、紅葉、
そして遊ぶ、ソフトクリームを食べる、葉っぱで遊ぶ、冷たい風でほっぺたが赤くなる。
全てが必要でした。
気持ちよかった!

もーもーらんど、福岡
もーもーらんど、福岡

もーもーらんど、福岡

もーもーらんど、福岡
搾乳体験中の太輔



もーもーらんど、福岡
シャボン玉があると3歳の頃に戻る!
もーもーらんど、福岡

もーもーらんど、福岡, Fukuoka



もーもーらんど、福岡

銀杏の落ち葉、もーもーらんど、福岡

銀杏の落ち葉、もーもーらんど、福岡

ベネ、もーもーらんど、福岡

牛乳ソフト、もーもーらんど、福岡
牛乳ソフトが美味しかった!
もーもーらんど、福岡


アクセス情報

もーもーらんど
住所 :
811-1353 福岡県福岡市 南区柏原710-2

電話番号 :
092-865-7020

入園 :
無料

Opening hours:
午前9時〜午後5時
毎週水曜日は休み。

アクセス :
地下鉄七隈線「福大前駅」下車。
1番出口から出て、西鉄バス停「福大正門前」から「市民の森」経由「油山牧場」行き
または、「油山牧場」経由「市民の森」行き(大人210円。小学生以下110円)。
バスは3月〜11月のみ。

ホームページ

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪