ベネの福岡!- 日常生活 #3

10/08/2015 Béné (ベネ) 0 Comments

9月はあっという間に終わってしまいました。8月より早いか、同じペースで終わったか分かりませんがとにかく今は10月、誕生日の前の日です(明日のお祝いお待ちしております 笑)9月は準備幕下利した月でした。色々考えて、勉強して、デザインして、検索もしたりして、考えているプロジェクトを成功するために忙しかったです。なのであまりどこにも行かなくて、今日の記事の内容は少ないです。

Kurogi-machi, Yame, Fukuoka
前はお城が合ったそうです



Kurogi-machi, Yame, Fukuoka

Kurogi-machi, Yame, Fukuoka

Kurogi-machi, Yame, Fukuoka

Kurogi-machi, Yame, Fukuoka
お茶を日本までに持ってきた人
Kurogi-machi, Yame, Fukuoka

Kurogi-machi, Yame, Fukuoka

中旬に仕事のメディアチームと撮影ロケに行きました。今回は八女市の黒木町を撮りに行きました。撮影日前の日はずっと熱があったので当日はあまり元気がなくて、静かでした。実はする事もなかったです、見学したり、写真を撮ったり、福岡県と八女市役所の方と名刺交換くらいでした、楽じゃないですか?笑
黒木町は藤とお茶に有名です。どこに行っても必ずお茶を頂きました。日本、特に田舎のおもてなしが凄いですね。
でも…私…お茶が嫌いで飲めません。なのでお茶が飲めないという説明をするのが恥ずかしくて、なかなか理解してくれなかった人が多かったです。やっぱり、日本の方にはお茶が当たり前の飲み物ですし、飲めない人がいないと思いますので(アレルギーの人は別) 突然、しかも外国人、お茶が嫌い人が来てビックリされました、申し訳ありません、頑張ります!
お昼ご飯にももちろんお茶を頂きました。でも、飲めないと仕事の先輩がオナーさんに伝えておきましたので変わりに美味しいしそジュースを頂きました!レシピもゲット出来ましたのでブログに載せようと思います♪

Kimono Hearts, Fukuoka


そして、キモノハーツにもう一回行ってきました。土曜日の撮影のために髪飾りを探したら、もう一回コーデの写真をみて、コーデはやっぱり地味だと思って調整をしてもらいに行ってきました。帯、帯締め、帯揚げなどを変更しました。写真はお楽しみです♪
当日はお店の10執念のため。着物のイベントを行っていました。本物の着物を作る人もいて、クオリティ高すぎるの着物のも触れて、自分の体を巻いてもらいました!選んだのは黒でキラキラの星模様です 。銀の帯とターコイズの帯揚げ・帯締めでクリスマスか高級なイベントにぴったりなコーデ♪
早く着物を自分で着れるようになって、着物を手に入れたいです。
帰る前にスタッフさんからでっかいステーキを頂きました!ビックリしましたが、お客さん全員のプレゼントだどうです。太輔 と一緒に食べたいのでまだ冷凍庫に入っています。

Kashii Hama, Fukuoka

Kashii Hama, Fukuoka

Grippi, Island City, Fukuoka

Sakura d'automne, island City, Fukuoka
秋の桜
parc d'Island City, Fukuoka

Island City, Fukuoka

jardin chinois, Island City, Fukuoka
中国だ!
ために美味しい空気が必要です。海も見たいですし、長い散歩もしたいです。秋は特に散歩にいい季節です。 秋が一番好きな季節です。なぜかというと、温度もいい・太陽の光が綺麗・晴れの日が多い・夜が早い・食欲の秋で食べ物がおいしいからです。このまえ、福岡東区、香椎浜とアイランドシティで散歩しました。アイランドシティも10周年です!
その日、香椎浜の鳥居が徒歩まで行けたくらい海が遠かったです。 神社の偉い人がいたので近くに行くの辞めましたが…
そして、アイランドシティ中央公園に行って、まだ行ったことがない国際交流庭園で歩きました。全ての庭園の中にやっぱり中国のが一番綺麗だと思いました。滝と丸いドア?がとても素敵で写真撮影の良いスポットです。今度は写真を撮りに行きたいです。

最後にようやく日本語能力試験 N1を申し込みました。2年かんなずっと忘れていて、締め切りをいつも過ごしてしまいました。よく勉強していますので今回は絶対合格です!
日本語能力試験は本当の日本語能力に見せない試験ですが、N1欲しいですね。意味がなくても。
そして 福岡検定を受けることししました!今回は初級wチャレンジしてみます。試験は1月に行われていますので十分勉強ができます。しかもとても面白いお勉強です。やっぱり福岡が大好きです。がんばります!

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪