夜の福岡

5/03/2015 Béné (ベネ) 0 Comments

最近はブログのクオリティを高くするために、そしてvlogを始めるために(新しい動画がアップされています!見てください♪)新しいカメラを買いました。カメラに詳しくないので色々な相談をしてもらってからソニーさんのα5000 ILCE-5000Lを選びました。
Fukuoka Tower by night
ライトアップの福岡タワー(今は19時半にされている)
小さいカメラがもう嫌でしたので最近はいつもiPhoneを使っていました。写真を撮る楽しみも完全になくなってしまいました。でも、新しいカメラでその楽しみをまた感じる事が出来ました。
残念ながら、最初の動画を撮ったときに、三脚が落ちてしまって、カメラも壊れてしまいました!買ってから3日間しかたってなくて悔しかったです。
でも、お店の人に言われたくせに、2週間後(先週)、カメラを無事に受け取りに行けました(ゴールデンウイークで5月中旬と言われましたのでとても嬉しいです)。

ようやくゴールデンウイークに入りましたので最初の日は練習とセッティングを分かるためにために色々な場所を撮りにいってきました(なぜ大学の写真授業を聞かなかったのかな…)。
午前は少しがっかりしました。お天気は凄くよかったのに濃淡のバランスがまだ上手に取れなくて写真はあまり綺麗ではありません。
夕方になったらももち浜で日の入りを撮るためにもう一回お出かけに!
夜になるまで少し待っていて、夜景は上手に取れるかどうかを確認したら以外と撮れました!

ブログでまだ見せたことがない夜の福岡をどうぞ!


Fukuoka Tower by night
形が特に好きです。

Fukuoka Tower by night

Fukuoka Tower from Muromi
室見橋から福岡タワー
Hakata station
博多駅のでかい時計。

Hakata station
博多駅

Yodobashi camera in Hakata
ヨドバシカメラ博多店。
Ramen shop Ichiran in Nakasu
有名なラーメン屋さんのチェーンの 一蘭。
Hakata Canal City
秘密の場所から撮った博多キャナルシティ
Acros in Tenjin, Fukuoka
壁面緑が素晴らしいAcros
Nakasu, central Fukuoka
中州、外国人の女性は一人で行かない方が良いと言われている場所。

この記事はいかがですか?

0 commentaires:

コメントをお待ちしております♪