桜フィーバー

4/09/2016 Béné (ベネ) 8 Comments

Version française  |  Read the English entry here 

福岡
2016年4月9日

一昨日の夜、嵐で最後に木に残っていた桜が飛ばされた。
シーズンが終わってしまった。
もう終わってしまった。
早かった。
一年中に桜を見られたら良いと思うんだけど、
その短い開花が魅力だね。

今年撮った写真を数枚見せる!ピンク&ホワイトの世界へようこそ。


Sakura 2016, Chûô park, Fukuoka
福岡の桜の下で
今年の桜はは3月18日から咲き始める予定だったけど当日はなかなか何もなかった。
そして数日後本番が始まった。
今年の桜は(福岡市内の場合)おととい終わった閉まったけどおよそ2週間くらい見れた。
今年は精一杯に楽しんだ!
会社に行き道は桜がいっぱい集まっている道りだから毎日桜の成長が見れた。
満開が近づいたら近づくほど遅く会社に着いていた 笑


桜の下で散歩したり、花吹雪に歩いたり、逆に落ちている花びらの上に歩くのだと手も素敵だ。
全てが綺麗過ぎて幸せだった。
早起きして周りが誰もいないうちに桜が見たくて、ピンクと塩の服を着たくて、さくら味の食べ物が食べたくて、桜テーマ下局も聞きたかった。
たとえあ、この記事のタイトルに参考になった桜ナイトフィーバーが完璧だった。

来年楽しみ!
桜 フィーバー フィーバー 春が来て 
子も男子も胸はしゃぎ

Sakura 2016, château de Fukuoka
福岡城
Sakura 2016, château de Fukuoka

Sakura 2016, parc Nishi, Fukuoka
雨と桜
Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka

Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka
やっぱり舞鶴公園が一番好きな場所!
Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka

Sakura 2016, Fukuoka
上から見た桜
Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka
このまま印刷しそう
Sakura 2016, parc Nishi, Fukuoka
ニッポンって感じる一枚
Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka

Sakura 2016, parc Nishi, Fukuoka

Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka
上を見たら…

Sous les cerisiers, parc Chûô, Fukuoka
中央公園、福岡
Sakura 2016, parc Nishi, Fukuoka

Sakura 2016, parc Nishi, Fukuoka
頭の上に
Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka

Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka

ハロウィンの流れでクリスマスが終わったらすぐさまお正月
節分 バレンタイン ひなまつり
そして ぼくらの 季節がやって来

Sakura 2016, Chûô park, Fukuoka
水の近く
Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka
満開
Baskets roses et pétales de cerisier, Fukuoka
ピンク&ピンク
Sakura 2016, Chûô park, Fukuoka

Sakura 2016, parc Maizuru, Fukuoka

Bague fleur de cerisier
桜で作った指輪
Sakura 2016, Chûô park, Fukuoka
花吹雪始まった
桜 フィーバー フィーバー 咲き乱れ

この記事はいかがですか?

8 件のコメント:

  1. 僕は桜が咲く季節になるとウキウキして、それでいてなんとなく、もの寂しい気分になります。桜は散り際が一番ですね。今年は、関東地方では寒い日もあって桜が咲いている時間が長くてラッキーでした。

    返信削除
    返信
    1. 中村浩昭様
      コメントありがとうございます。
      関東は確かに長そうでしたね!

      削除
  2. FBSのめんたいPlusを見て、こちらのブログを見に来ました。私も福岡市内在住なのでお目にかかることもあるかもしれませんね。これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      見ていただいて、そしてコメントありがとうございます!

      削除
  3. めんたいplusみました。
    昨年福岡に越してきたばかりなので、このブログを見てこれから九州を楽しみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 一史田中様
      見ていただいてありがとうございます!すぐ後に地震がありましたのでインパクトがないかと思いましたがコメントをたくさんいただいたのでとても嬉しいです。
      頑張りますのでよろしくお願いします!

      削除
  4. めんたいワイド見ました。福岡を愛してくれてありがとうございます。
    私も地元民として福岡についてもっと勉強しないといけないなと感じさせられました。
    これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      コメントありがとうございます!そして番組を見ていただいてありがとうございます。
      頑張ります!

      削除

コメントをお待ちしております♪